PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとメイワク

急に暑くなって、それに体力がついていかず、ゴロゴロな日々(^_^;
年をカンジてしまいます (゚∀゚;)

もともとナマケモノなのに、
更にな~~んにもヤル気がないというのが加わりまして…( ̄。 ̄;)
ブログも放置、あちこちにご無沙汰、本当にスミマセン。


CIMG2798_convert_20100523202756.jpg


我が家のメンズたち、キビシーな(´ヘ`;)とほほ・・
でも、ほとんど否定できません。

いい訳にはならないけどネ、
暖かくなって、布団が薄くなったら、こんなことが起きるように・・・
その模様を再現してみました。
またまた、諸事情あって ヾ(´ー`)ノ
相変わらず、たこさんに「もら役」として友情出演してもらってます。


では、再現写真どーぞ!

CIMG2790_convert_20100523203157.jpg


いつものようにおやすみなさい。
それにしても最初の頃は、もっと遠慮して寝てたのに、
さいきん我が物顔で布団に乗り込んできます ( ̄~ ̄)


CIMG2792_convert_20100523203243.jpg


夜中にたいていおトイレに・・・


CIMG2793_convert_20100523203334.jpg


戻ってくるあえる。


CIMG2794_convert_20100523203421.jpg


布団が薄くなったら、うまく潜れなくなったみたい。
こうやって、ズルズルズル・・・って
でも、足元の辺りまでいくとなんとか潜れるみたいで
私の足にくっついて寝ちゃいます ( ̄▽ ̄ )


CIMG2797_convert_20100523203507.jpg


うつらうつらしてる時は、
夜中に布団がズルズルと剥がされていく恐怖を味わうし(笑)
ぐっすり寝ちゃってるときは、朝方寒い ((( ;゚Д゚))) ってなります。


ちょっとメイワクです …( ̄。 ̄;)
それでも、やっぱり一緒に寝てます。あえる離れできません、ニャハハ(*^▽^*)

寝袋型布団ほしくなっちゃいました (´▽`*)
若い方は知らないかも?
むか~し通販でよくあった動物型の寝袋みたいなの、知ってるかたいますか?
たしか、犬とか猫とかのです。頭のトコが枕になってたような・・・
年齢がバレちゃいますね~

| あえるのまいにち | 23:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんみぃ~!

ママさん。あえる王子。
ご無沙汰しとります~。

えっ?!
ナマケモノ?。。。

ぐふふ。あたしも休日は専ら、ぐぅたらたら子です。笑

オイヌちゃん用の、潜れる布団みたぃなのありますよね。
きっと、あえる王子。気に入るだろなぁ♪。。。


| ママちゃん。 | 2010/05/25 00:34 | URL |

昔、うちの兄がそんなので寝てたなぁ~(^^;)
あと、寝相が悪くてすぐに布団をベッドのしたに落とすので、『かいまき』という丹前みたいな袖のある布団に腕を通して被ってました(笑)
今思うと、牢名主みたいだなぁ……( ̄▽ ̄;)ハハハ
王子にお布団めくられてばっかいると、ママさんが風邪ひいちゃうので(^^;)困っちゃいますね。

私も、春はいつにも増して眠くてダラダラしたくなっちゃいます。
ああ~~1週間でいいからわんこな生活してみたいなぁ……。

| かよぽん | 2010/05/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

私もお久しぶりです!
私もってましたよー 犬の寝袋みたいなおふとん。
まくらが犬の顔になってて、すっぽりはいってねるんですよ。
足とか手もついていたような…
ちなみに、当時いたうちのダックス「えり」はそれに入って、
よく一緒に寝てましたよ♪

| あいまま | 2010/05/26 13:34 | URL |

ママさん大丈夫・・・?
暑かったり、寒かったりで
体調管理大変《(@_☆)》…クラクラ

あえるくんも
お布団潜る派なんですね~。

菜々ちゃんはいつも腕枕・・・
涼くんは基本ひとり寝だけど
朝方は布団に潜ってます。

寝袋みたいな布団見たことあるけど
うちには無かったなぁ・・・

| ryo&nanaママ | 2010/05/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうyございます

v-397v-298ママちゃん。さん
ぐぅたらたらこ・・・私のことだ!
ホント家族にも呆れられてます(笑)
休日はいいんですよ~~お休みなんですからネ

潜るタイプのベット、以前買ってあげたのですが、
寝るときは布団に来ちゃって・・・v-394
おまけに、どんどん齧って「綿と布」に
なっちゃいました(泣)
確かに、本人(本犬)はかなり気に入ってましたv-411

v-298かよぽんさん
ワンコの寝袋型布団v-353
お兄様、使ってたんですね。
我が家は買ってもらえなかったぁv-390
でも、私もすごく寝相が悪くて「かいまき」
使ってました。
今の「かいまき毛布」とかは可愛い柄もありますけど、
私が使ってたのは昔の着物の仕立て直しだったので
すごく地味でした(笑)
おまけに、それでも布団がベットから落ちるので
(どれだけ寝相がわるいんでしょ・・・)
ベットと壁の間に布団を挟んで寝てましたv-402

暖かくなって、うたた寝も気持ちいい季節v-278
ほんと、ワンコな生活したいですv-363

| あえるママ | 2010/05/27 10:36 | URL |

ウンウン、この光景、うちでもよく見られます~
特に今は母のところと私のところを夜中に行ったり来たりするので、ちょっとメイワク・・・
でも離れられないですよね~
一緒に寝ないことなんて想像できません!
ふとんがめくれると冷えたりするといけませんね・・・風邪などひかないように気をつけてくださいね^^
(犬型寝袋で寝てるあえるちゃん、見てみたいな~)

| donchiママ | 2010/05/28 14:59 | URL | ≫ EDIT

犬用の寝袋じゃなくて?人間用なんですか?
知らない・・・・もらさんのが年下なのに・・・
愛しい我が子と一緒に寝るのってたまりませんよねぇ♪
ただ、ゆっくり、ゆ~ったりは寝れませんけど(笑)
私なんて、背中・腕枕・オナカ・足・・・・・全部包囲されちゃって、暑いです

| オラフママ | 2010/05/28 18:39 | URL |

コメントありがとうございます

v-298あいままさん
ワンコ型お布団持っていらしたとは!!
そうそうv-392頭が枕で、手足もついてました。
テレビ通販で見たことあっても、
持っていた方は初めてですv-353
おまけに、えりちゃんと一緒に使ってたなんて!
ホント、羨ましい~~~
わたしが子供の頃は所謂「外犬」が普通でしたv-402

v-298ryo&nanaママ
今年はいつまでも寒かったので、
急に暑くなって、参りました(笑)
おかげ様ですっかり元気です。

菜々ちゃんはちょと甘えんぼv-344
涼くんは、基本自立派、なんでしょうか・・・
ワンコの個性って不思議ですね~

ワンコ型寝袋みたことありますかv-397
テレビ通販でやってましたよね。

| あえるママ | 2010/05/28 19:36 | URL |

コメントありがとうございます

v-298donchiママさん
さすが社長!
どちらにも分け隔てない愛情を注ごうと
配慮されてますネv-344
でも、ホントちょっとメイワクなんですけどv-397
やめられません(笑)

そして確かに・・・
風邪ひいたりしちゃいそうなんで、
ちょっと厚着して寝ていますv-398
あえる用の寝袋型ベット、昔あったんですけど、
どんどん齧ってダメにしちゃいました(泣)

v-298オラフママさん
そうなんです。ワンコの寝袋じゃなくて人間用なんです。
一応、子供用みたいですけど、女性なら大丈夫な
大きさだったと思いますv-411
テレビ通販でよく売ってました。

確かに、くろピカさんみんなに包囲されたら
ちょっと大変かもv-397
でも、寝息や寝言が聞こえたり、体温を感じたりv-344
たまりませんね~v-353
みんなママが大好きなんですネ。

| あえるママ | 2010/05/30 20:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

