PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえるガード!

今日も寒いですね。我が家の暖房のメインはガスファンヒーターです。
そんな時活躍する本日の主役、
いままでも、こんな写真のときに登場しているコレです↓ 


CIMG0554_convert_20081215210503.jpg


( ̄ロ ̄lll)  あえるさん、ちょっと邪魔ですよ!

あえるじゃなくて・・・
その後ろにみえてる白い網目のものが本日の主役でございます。
これをわがやでは「あえるガード」と呼んでます。

あえるはスムースのせいか、ストーブ大好き!
一年目は、まだ「あえるガード」がなく、いくら注意しても
ストーブの吹き出し口前から動かず、首のあたりが火傷寸前に・・・
というわけで、100均で売っているネットを3枚組み合わせて、私が手作り ヾ(´ー`)ノ
結束バンドでつないで、床に当たる部分に布を当てて、まつったら、できあがり!

これであまりにストーブに近づきすぎるのを防いでくれます。
300円ちょっとで、大活躍の「あえるガード」 おくさんひとつどう?

(〃▽〃 ) まぁ、それはないケド、使用例としてはこんな感じ↓


CIMG0578_convert_20081215205840.jpg


ストーブがついてるときは、ずっとこうしています。
犬がこんなに寒がりなんて、思いもしなかった。  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

でもね、


CIMG0567_convert_20081215205753.jpg


こんな無理な姿勢で寝なくてもいいんじゃないかしら?
              ねちがえないかな?くび (^―^)

| あえるのまいにち | 13:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ、あえるちゃんそんな無理な姿勢で寝なくともv-7
もしかすると網が熱くなってて、触らないようにしてるのかな?
うちはいまだにまだ暖房なし・・・ちょっとスパルタかなv-392
でもどんちは寒がりの割には洋服嫌がるし・・・そろそろ床暖つけるかなって感じです。
あえるちゃんはお家でもお洋服着てるのかぁ
本当に寒がりなのねんv-398

| donchiママ | 2008/12/16 14:44 | URL | ≫ EDIT

んあ!?!?
王子ったら・・・そんなギリのところで・・・しかも首をそんな風に曲げて寝るなんて・・・・・・・・・めっさ器用・・・・・・。
さすがです!王子っ!!(笑)
うちのへびいぬさんも、かなりのストーブ好きですけど、熱くなってくると自分で遠くへ移動します。
ので、火傷の心配はないかな?
それにしても、本当に寒がりなのね~~(笑)
お散歩はまだ行けてるのかしらん?
最近は日中なら日差しが暖かいから、王子もガンバレル?(^^)

| かよぽん | 2008/12/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

もう、どんだけー!!
寒がりなんでしょうねぇ~(笑)

ウチの黒い方はあえる君と同じように温風一匹占めです。
我が家でも作ってみようかな・・・“あえるガード”
100均ってありがたいですね!

| satto | 2008/12/17 21:44 | URL |

あえるちゃんガード 300円とはすばらしい!!
本当にぎりぎりで寝てますねv-291
確かに寝違えそう・・・

| しな母 | 2008/12/18 03:06 | URL |

コメントありがとうございます。

v-298donchiままさん
ネットはそんなに熱くならないんですけど、
コの字に立てているだけなので、寄りかかると
動いたり、どうかすると倒れてしまうんですv-8
なので、あえるなりに気を使っているのかもしれません。

v-298かよぽんさん
茜ちゃんは自己管理できてるんですね~
以前首の辺りが真っ赤になったりしたこともあるのに、
暖かさのまえでは、そんな過去のコトは忘れてしまうみたいですv-8
お散歩は・・・次で、笑ってやってください。

v-298sattoさん。
とりあえず、のつもりで作ったんですけど、
かなり役に立ってます。
100円以上の働き、してくれてますv-407
そちらは寒さが違いますから、ストーブ犬になって
しまうのもしかたないですよね。さくちゃんv-344

v-298しな母さん。
私の作ったもので、活躍したものってこれだけかもv-8
最初は寄りかかって倒してしまうこともあって、
学習した(?)みたいです(笑)



| あえるママ | 2008/12/18 11:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

