PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえるルール

寒かったり、急にぽかぽか陽気になったり・・・な毎日のあえる地方です
お天気がはっきりしなくて、洗濯物が片付かなくて、トホホです。

それでも、なるべく暖かい日に散歩に行ったため(私の都合かなぁ~ )
あえるの散歩欲も、少し春めいてきました。


201004091136000_convert_20100416144546.jpg

お花見にも行ってきました o(^▽^)o


さて、あえるには「散歩に関するルール」があるみたいです。
それは「家にいる全員が参加する」です。

つまり、とらがいないとき、または私がいないときは
一人と1ワンでもOKなのですが・・・
二人と1ワンのときはなにがなんでもみんなで行くのです。

「まぁ、仲良しね~」と言ってくださる方もいますが 
これが意外と大変 …( ̄。 ̄;)

風邪をひいていようが、仕事の書類が明日まで!なんてときも
「ちょっと悪いけど、散歩行ってきて」では済まされません (^_^;
以前、熱を出してしまったので、とらに「散歩行ってきて」
と頼んだら、3分で帰ってきました (´_`。)グスン

なんでも、ほんのちょっと歩いたら、「もう歩きません」と立ち止まり
「帰りましょう」と家に向かって歩いてきてしまったそうです。


というわけで、散歩の途中も「あえるルール」です。
とにかく二人と1ワン、離れずに歩く!寄り道なんてもってのほか!なのデス


CIMG3485_convert_20100304204333.jpg


とらがスーパーに寄り道。とたんにご機嫌な斜めなあえる
「だいじょうぶ、帰ってくるよ~」といっても聞く耳持たず。


CIMG3488_convert_20100304204531.jpg


とにかくスーパーの入り口をじっと見て待つあえる


CIMG3483_convert_20100304204201.jpg


待ちきれず、スーパーに入っていこうとして、私に引き戻されるあえる。


CIMG3486_convert_20100304204423.jpg


「家族の絆はどこいったんだ!」と訴えるあえる。


ほんの五分ほどの買い物でしたが、帰ってきた時の歓迎の様子は
カメラでは捉えきれませんでした。
こういうとこ、とらは可愛いと思ってますけど ( ̄ー ̄)ニヤリ


待ってる間ねこさんが寄ってきちゃったんですね~
ええ・・・もちろん、ねこさんに向かって猛ダッシュ! ( ̄□ ̄;)!!


 ねこさん > 家族の絆  ( ̄_ ̄|||)

忙しいときは、とらと二人で散歩に行ってくださいネ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

| あえるのまいにち | 15:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ、わかるわかる!!
家族みんなが一緒がいいんですよね!
王子、優しいねぇ~~~

最近ばばちゃんっ子になったさくら姉も王子と同じで、外に出るまではすーっと、「ばばちゃんも一緒にお散歩いこー!」ってゆう顔をするんです(笑)
外に出ちゃえば、引きずられながらも歩くんですがね(笑)

最後のオチには笑えましたが、猫さんとは仲良くね☆

| satto | 2010/04/16 20:23 | URL |

うちも、両方揃ってる時はどっちも一緒がいいって感じですねー。
実家の両親も一緒にわん連れでお出かけする時でも、誰かが車から下りて行くと戻ってくるまできゅんきゅん、くんくん、実にウルサイですよ(^^;)
わんこは狼が先祖だけに群れ=家庭の調和を重んじる生き物ですからネ(^m^)
あえる王子はきっとお散歩中は自分がリーダーだと思ってるんでしょうね~♪

| かよぽん | 2010/04/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

うんうん、お店に来てくださった際にもらさんがお買い物に出たときのあえるちゃんの様子で良くわかりましたよv-398
家族はいつも一緒じゃないといけないんですよね!
素敵なルールじゃないですか~
あえるちゃんのおかげで夫婦円満でいいですよねv-392
うちは一人と一匹なので自由行動OKです(笑)

| donchiママ | 2010/04/17 12:59 | URL | ≫ EDIT

あえるくんは
みんな一緒がイイんだよね♪
家族仲良し良いことですねルン(*'∪'*)ルン♪

うちのルールは
一人と一匹!
一人で二匹だと
涼くん、菜々ちゃん
どちらも踏ん張って歩きませんよΣ(-□-`lll)

| ryo&nanaママ | 2010/04/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-298sattoさん
優しいかどうかは???な時もありますがv-397
どうしても団体行動にこだわりがあるみたいです(笑)

さくちゃんもこだわり派なんですね~v-344
やっぱり家族一緒がいいんですね~
お姉さんワンコとしての責任も感じてたりして・・・

あえるはネコさんとケンカばかりしてます。
え?もちろんいつも負けてますv-394
弱~~い王子です(笑)

v-298かよぽんさん
確かに!
あえるみたいにだらしのないワンコといると忘れてますが、
狼さんが祖先なんだっけv-411
団体行動を大事にする本能だけは健在なのかも・・・

うちでも、車から誰かが出て行くと・・・
「ワオン ワオ~ン ギャンギャン・・・v-405
なんです・・・。
「うるさああ~~い」なんて私たちもつい大騒ぎv-402
駐車場でけっこう恥ずかしいです(笑)

お嬢様はきゅんきゅん、くんくんですか。
やっぱり、女の子はかわいい~~v-344

v-298donchiママさん
そうそう・・・あんな感じですv-402
特に私が離れるのがダメで、
(というより、とらと一緒なので強気なのかも)
「ワンワン!ぎゃんぎゃん!」ということもしばしばv-394

でも、社長もママさんにv-344ですよね~
お留守番も平気な大人のワンコなイメージでしたけど、
車に乗ってるときは「かあさん!かあさ~~ん」って
必死で・・・家族愛カンジました☆

v-298 ryo&nanaママさん
もう、ホント自分勝手な団体行動なあえるです(笑)

菜々ちゃん、涼くんは一人と1ワンがいいんですね~
ペースが違うってのもあるかもしれませんが、
ママさんやパパさんを独り占めしたいのかな?
それとも、自立度が高いのかも・・・
お家に帰れば一緒だってちゃんとわかってるんですねv-344

| あえるママ | 2010/04/25 21:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

