PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅い?

我が家のお正月は一日、とらの実家へご挨拶。
二日はちょっとゆっくりして、三日からとらは仕事・・・
というようにあっという間に終わってしまいました。

そして、8日はあえるのお誕生日 (*^▽^*)


CIMG3325_convert_20100111204629.jpg

私たちは、マイブームのバームクーヘンで ("▽"*)


CIMG3328_sh01_convert_20100111204736.jpg
バースデーカードは「へびいぬ家」のかよぽんさんが送ってくださったもの。
「速達で~す!」と郵便屋さんが届けてくれて・・・
感激でした O(≧▽≦)O  ありがとうございます!!
     

あえるは生食(生の羊肉と野菜の煮たもの)でお祝い \(^▽^\)(/^▽^)/
ちなみに、この日はあえる的「マッハ」で2分ちょっとで完食。
やればできる!早いなぁ~

って、なぜこんな話題を持ち出したのかというと・・・

昨年のことになってしまいましたが、
「どんちのひとり言」のどんちママさんがこんな記事を。

どんち社長の動画をみてかなりびっくり!
こういう食べっぷり、ステキですよね~ 元気いっぱい!たくましいカンジ。

そこで、我が家も計ってみました。
ロータスというナチュラルドッグフードを40グラム弱に
生肉のミンチをパラパラと振りかけて・・・
ちなみに、生肉のミンチを混ぜてあげると食欲が増すらしくて、
マッハなスピードになります。


CIMG3246_convert_20100111204210.jpg


以前からあえるは、わんことしてはご飯にあまり興味が無くて、
身体もひょろひょろ・・・獣医さんにも「もうちょっと太ってもいいよ」
と言われてたりはしてたのですが・・・
でも、元気だし以前よりはきちんとご飯を食べていたので、安心してたのです。


CIMG3298_convert_20100111204340.jpg


とりあえず、食べ始めます。


CIMG3302_convert_20100111204829.jpg


途中、なにかが気になったらしく、しばし休憩。


CIMG3263_convert_20100111204251.jpg


頬の辺り(?)にご飯がはさまるのかな?
くちゃくちゃして・・・



記録は4分30秒!パチパチパチ


いやぁ~意外と早かったんだ!がんばったよね?
うんうん、がんばった。まぁまぁ早いほうかもね?
なんて親バカ妄想全開!

が、甘かった!!

コメントを見たら、みんな秒単位じゃないですか Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
分単位の子さえいない
あまりに急ぐので、のどに詰まらせてしまう子もいるとか・・・
あえるっておじいちゃんみたいに「くちゃくちゃくちゃ・・・」

イマイチだよなぁ~ ( ̄_ ̄|||)


「ワンコとしてどうなのかな?本能とか食欲とかどうなの?」
とショックを受けるわたしに、
とらは「詰まるよりいいだろ~」とか「まぁ個性ってヤツだ」とコメント。

確かにそう・・・
もう、ほんとにそれはそうなんだけどネ。 

でも、とらも社長の動画を見て、少なからずびっくりしてたでしょ?
早ければイイ!ってもんじゃないケドネ、
まぁ、あえるの個性ってことにしよう!うんうん、そうだよね?
なんだけど、微妙に負けたような …( ̄。 ̄;)
でも、勝ち負けじゃないよね~
そもそも、ワンコとしての本能とか食欲とかねぇ~ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 


ほんの少し微妙な気持ちデス ヾ(´ー`)ノ
つまり、単に「親バカ」なだけ・・・ハハハ。

| あえるのまいにち | 13:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおっ、あえるちゃんお誕生日スペシャルだったんですね!
しかもいつもの倍速で完食とはv-398
どんちのようにガツガツしていないのは、とらさんのおっしゃる通り、個性なのだと思いますよv-410
痩せすぎちゃったり具合が悪くなったりしていないのであれば、ゆっくり食べるほうが体にいいしそれで良いと思いますv-392
どんちなんてしょっちゅうのどに詰まってゲホゲホやってますもんv-393困ったものです
しかし、途中で何かが気になって休憩するなんてかわゆいなぁv-344
そういうおっとりゆったりしたところが王子らしくていいです!v-20

| donchiママ | 2010/01/12 14:27 | URL | ≫ EDIT

あえるママさんの愛情のこもった手作りごはんはやっぱりおいしいんでしょうね。(*^_^*) 
デイジーも今日、いつも食べているフード35gで時間を計ってみましたら1分16秒で完食してました。
あえるくんと同じ分単位でしたよん。
時間はかかっても食べてくれればそれでいいかなって思います。
総合的にみてハード系のフードが一番だとは思いますが、バサバサして食べにくいのもありますよね。
うちも食後は水をカブ飲みしてますからe-330

| ジャスミン | 2010/01/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

バースデーごはん
美味しそうですね~♪

涼くんはカリカリフードの
時はノロノロ食べてました(・_・。))コマッタナァ
手作りごはんに
してからは秒食です。

ゆっくりでも
ちゃんと完食してくれれば
いいんじゃなかなぁd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2010/01/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

いえ、あえるママさんてば……早食いはよくないんですってば( ̄▽ ̄;)
茜さんなんて…マジ・マッハの時は10秒とか…楽勝でありますし…それで喉につまらせて吐いちゃったりしてますからねー。
少しでもゆっくり食べてくれないものか…というのが悩みだったり…。
王子のお食事がのんびりなのは、きっと前世がやんごとなきご身分の王子様だからじゃないのかしら~?(*^m^)ムホ
ちなみに、茜さんは……まるのみしちゃうとこからして……やはり前世は“へび”だったのかも……?
まさに“へびいぬ”だけのことはありますネ(^^;)

| かよぽん | 2010/01/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-298donchiママさん
お誕生日ご飯は、社長の生食を参考にして作ってみました。
水分も取ってほしかったので、スープでたぷたぷで、
かなり、お腹いっぱいになってしまったみたいです(笑)
食べた後、横倒しで休んでましたv-397
ご飯が遅いのは、やっぱり個性かなぁ・・・
確かに、詰まってしまうのもちょっとコワいですね~。
速さはともかく、生食やトッピングを工夫して、
ご飯も楽しんでもらえるようにしていきたいですv-271

v-298ジャスミンさん
デイジー姫は一分ちょっとですかv-343
このくらいだったら、食欲と速さが
いいバランスなんでしょうね。
あえるは生食をトッピングすると、だいたい食べてくれるのですが、
ドライフードのみだと、残すことも多いんですよね~
ご飯は毎日のことなので、楽しんでもらいたいと思うんですけどね・・・v-397
お水もあんまり飲まないので、ときどきスープご飯にして
水分補給してます。

| あえるママ | 2010/01/13 22:59 | URL |

コメントありがとうございます

v-298ryo&nanaママさん
ryoくんもゆっくり派だったんですか・・・
あえるもドライフードがあまり好きではないみたいです。
残すこともよくあるしv-393、生食のトッピングも
なんとかご飯を食べて欲しくてはじめたことなんです。
ママさんの手作りごはんで、ryoくんもnanaちゃんも幸せですね~v-353
毎日はムリだけど、手作り食、うちもがんばってみようかなぁ~
ご飯はなるべく楽しく食べて欲しいですもんネ。

v-298かよぽんさん
お嬢様、10秒とは!かなりのマッハですよ・・・
確かに、丸のみやもどしちゃうのは心配ですし、
そうなると、「ゆっくり!」って思っちゃいますネ。
ただ、あえるはご飯にさほど興味がないみたいで、
その食欲は見習ってほしいです。

冬はストーブの前を離れず、食べ物はくちゃくちゃ、
ときどきまったりのあえる。
前世はおっとり「王子」と思いたいですがv-398
どうも「おじいちゃん」としか思えなくなってきた・・・(笑)
お笑いでいいから「王子」でいてほしいモンです、とほほ。

| あえるママ | 2010/01/14 21:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

