PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもの(私たち編)

あっという間に12月なかば・・・
なんとなくせわしなくなってきましたネ。
まぁ、あえるは相変わらず …( ̄。 ̄;)

大掃除とか、お正月のしたくとか、手伝ってくれればいいのに、 
と思いますが、ムリですよね~ (^-^;
そんなわけで、なんとなくバタバタしている我が家(たいしたことしてないのに・・・)

さて、今更ですが味噌市から持ち帰った「美味しいもの」です。
写真がたくさんですが、お付き合いくださいネ


CIMG2882_convert_20091208202902.jpg



「ひつまぶし」 (*^▽^*)
とらはうなぎが大好きなので、お持ち帰りができるお店を
かよぽんさんが教えてくれたのです。
「しら河」というところものの。
開けてびっくり!ぎっしりうなぎが入ってました。
さほどうなぎが好きっていうわけでない私も、これはとてもおいしくいただけました。


CIMG2883_convert_20091208203036.jpg

そしてこのバームクーヘンはかよぽんさんからいただいたもの。

私たちはココでもバームクーヘンでお茶したのですが、どちらもとても美味しい。(写真がなくてごめんなさい)

上記のものは「しっとりもっちり」下記のものは「とにかくふんわり」
どちらもほんとにオススメです (⌒▽⌒)


CIMG2918_convert_20091208202046.jpg


ちなみに、こんなふうにゆるゆる生クリームを添えたら! O(≧▽≦)O
もういくらでも食べられちゃいます。


CIMG2884_convert_20091208203307.jpg


そしてこれも、かよぽんさんからいただいたもの。
ご主人のねこ殿イチオシ (o^▽^)o
「sweet of oregon」のチーズケーキ。
滑らかで濃厚なクリームチーズのケーキです。


CIMG2887_convert_20091208203446.jpg


こんなカンジ。


CIMG2902_convert_20091208201924.jpg


そして、ジャスミンさんにいただいたもの。
「すや」の栗きんとん。
これもとても美味。栗本来の味が存分に楽しめます。

私はどうも表現能力に乏しいもので、「美味しさ」うまく伝えられないのですが (゚ー゚#)
機会があればぜひ、みなさんにお試しいただきたい!
かよぽんさん、ジャスミンさん、ステキなお土産ありがとうございました。
毎日、お茶の時間に楽しみました。



CIMG2936_convert_20091208202239.jpg


ガラッと趣が変わってしまいましたが、ためしに買ってみたお菓子。
「松坂牛」かと言われれば?な気もするようなしないような・・・( ̄▽ ̄ )


CIMG2941_convert_20091208202402.jpg


こんなジャンクフードも・・・
やっぱり弱小国家の私たち、これはこれでまあ美味しい


CIMG2942_convert_20091208202543.jpg


そして、初めて見た「粉」のカレー。
いわゆるインスタントカレーですが、ふつうはルウですよね~
「ばーもん○かれー」みたいな・・・
これは粉状なんです。
なんといっても、このキャラがなんとなくおかしいし、つい買ってしまいました。


そして、最後はこれ


CIMG2944_convert_20091208202709.jpg


これも「手羽先」かといえば手羽先・・・ヾ(´ー`)ノ
でもじゃがりこ、食べはじめると止まりませんよネ


さて・・・こんな我が家に王子からの勅令が・・・


CIMG3114_sh01_convert_20091214112951.jpg


ええ、わかってます (o ̄∇ ̄o)

今月は、クリスマスに忘年会・・・ああメタボまっしぐら (>▽<)キャー♪

| おでかけ | 11:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日は美味しいプレゼントをありがとうございました!
さくつくも、おやつまっしぐらでございました(笑)
クッキーも本当に美味しくって、ちょうどお友達が遊びに来ていたので、「あえる地方からの贈り物なのよ♪」って自慢してやりました(笑)
本当にありがとうございました!

そして今回はまた“美味しいもん市”のようにズラリと目を奪うシロモノが並びましたね!(笑)
一番気になったのは“手羽先じゃがりこ”!
私もじゃがりこには目がないんですよ!
ご当地じゃがりこってあるんでしょうかね~~~?
どんなお味なのかとっても気になりますぅ・・・(笑)

| satto | 2009/12/14 22:16 | URL |

おおっ、ひつまぶし、ひつまぶしぃ~ひつまぶし~食べたいっ(笑)
ウナギ大好きなんですが、ひつまぶしって食べたこと数回しかないんですよね~
旅行はこういう楽しみがあっていいですね!
松阪牛チップスも興味津々・・・これにv-275でぷは~っとv-8
おいしいもの食べる旅、私も行きたいな~

| donchiママ | 2009/12/15 16:41 | URL | ≫ EDIT

ぶっ!!!
お…オリエンタル即席カレーなんて買って行かれたんですか~~!!(*≧m≦*)ブプププ
地元企業のカレーですが、この独特のキャラ、かなりインパクトあるでしょ~?
我が家…というか、実家にはスプーンの柄の部分がこのキャラクターの顔形になっているオリエンタルカレーのスプーンがありましたよ!(多分今でもある)
スガキヤのカップラーメンとか(笑)なかなか笑わせていただきました(^^)
今度あえる家に貢物をする際には、贈り物チョイスの幅が広がりそうで楽しみです♪
ひつまぶし、おいしかったみたいで、良かったです(^^)
またぜひ遊びに来てくださいね~!!
それにしても……最後の王子……ナイス!!
やはりお笑い王子の座はまだ誰にも譲れないご様子…(*^m^)ププッ

| かよぽん | 2009/12/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-298sattoさん
まず・・・お返事が遅くなってごめんなさい。

頼りない、あえるサンタでしたが(笑)
さくつくちゃんも、sattoさんも喜んでくださって
よかった~v-353

そうなんです!
美味しいもの尽くしだったんです。
これからお正月なのに、ますますメタボぎみの我が家です。
「じゃがりこ」どうでした?
アノ食感、くせになりますよね~(笑)

v-298donvhiママさん。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
どんちママさんは「ひつまぶし」に注目!だったんですね。
これは美味しかったです!
機会があればぜひお試しいただきたいです。

松坂牛チップスはスナックとしては美味しいのですが、
「うし」の味かといわれると???(笑)
でもv-275にはいいかも♪
こういうものはやっぱりビールですねv-397

v-298かよぽんさん
お返事遅くなって、ごめんなさい。
旅行先ではついスーパーなどを覗いてしまうんですね。
(根が庶民派なんです・・・v-398
カレーは伊勢のスーパーで見つけたのですが、
ついつい買ってしまいました(笑)
お正月はカレーかも、ふふふ。

味噌市滞在では、いろいろありがとうございました。
ダメ王子あえるですが(泣)
お笑いとして、がんばっていきますのでv-397
これからもよろしくお願いします。

| あえるママ | 2009/12/28 19:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

