PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和を願います。

突然ですが、私たち夫婦はケンカをしません!


CIMG2484_convert_20090808211103.jpg


(゚∀゚;)  あっ・・・イヤ・・・やっぱりうそはダかな・・・
ケンカします、ソレナリニ・・・( ̄▽ ̄:)

なんでこんなハナシをしてるかというと、
実は、我が家のあえるさんは「平和を愛する男」なんです。
私たちが、ほんのちょっとでも怒った口調になったり、
相手に腹を立てて口をきかなかったりすると・・・

玄関の隅や暗がりで小さくなって震えます Σ(-∀-;)

わたしもとらも、かなり親バカなので ("▽"*)
こうなると、もうダメ。
ケンカどころじゃないし、大抵はつまらないことが原因の
ちょっとした言い争いなので、お互い自分が恥ずかしくなって
「ごめんなさい」となる。


CIMG2494_convert_20090808211159.jpg


ちゃんと冷静に話し合ったり、きちんと理由を説明したり、
相手の身になって考えたり、もう少し優しい気持ちをもてばよかったり、

震えてるあえるを見て、そんなことを考えさせられるのです。

この季節、日本は戦争と平和を考える日々が続きます。
あえるはただのワンコですけど、
そして、あんまり現実味はないかもしれませんが、
あえるが、世界のあちこちのファーストドッグだったら・・・

どんなにエライヒトだって、
震えてるワンコを見てたら平和がなによりって思うかも。
ちょっとメルヘンすぎるかもしれませんが、平和への願いをこめて
そう思ったりする私たちです。


CIMG2498_convert_20090808211918.jpg


( ̄_ ̄|||) ファーストドッグはムリだな・・・おもいっきり庶民なワンjコだった
でもね・・・・これからもずっとずっと

我が家の平和を守ってね、あえるさん (*^▽^*)

| あえるのまいにち | 21:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですね~。
“子はかすがい”って言いますけど…人間の子がいない我が家でも、茜さんは一応“かすがい”かも。
我が家の場合、茜のおかげ…ではないですが、ホントにあまりケンカしません。
理由は……“めんどくさい”から(^^;)

世界各国のエライ方々も、私と同じくらいものぐさで、面倒くさがりだったら、結構平和になるんじゃな~い??って思います。
あ、それ以前にものぐさで面倒くさがりじゃ国のトップとしての仕事は無理か(笑)

| かよぽん | 2009/08/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

ワンコってびっくりするくらいその場の雰囲気やこちらの気持ちを読みますよね。
うちは喧嘩する相手はいないけどv-393、私の機嫌によってどんちも態度が違います。
犬の学校でも「犬は平和主義者だ」って習いましたよv-398
ケンカをしたくないから、ワンワン吠えて警戒したりさせたり、ううーっと低く唸って「来ないで」って相手に気持ちを伝えたりするんだそうです。
あえるちゃんもずっとずっと平和を守るワンコでいてくださいねv-344

| donchiママ | 2009/08/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-298かよぽんさん
へびいぬ家も、茜お嬢様がかすがいですか?v-410
わんこはお互いの気持ちを癒してくれるので
ケンカの種を食べてくれてるのかもしれませんね。
でも・・・へびいぬ家はお互いにとっても優しそうなので
もともとケンカなんて必要じゃないですよね~

v-298donchiママさん
そうなんですv-398
あえるがこちらの様子をうかがってるので「?」
って思うと「あっ私ちょっと不機嫌だった?」って
こともあるくらいです(笑)
ワンコは平和主義者!
確かにそうですね~。
あえるがわんわん言うのは平和を守るためだったのか・・・
う~ん・・ちょっと微妙v-397

| あえるママ | 2009/08/17 20:15 | URL |

変顔王子ではなく、平和王子ですねぇ♪
ほんとに、そうですよね。
うちは、喧嘩すると、全員私の見方になります。
そして、オラフは一生懸命泣きながら、私をなぐさめてくれます。
黒ピカ一家がいなかったら、とっくに別れてるかもぉ(笑)
いてくれるだけで、仕草も寝顔も微笑んじゃいますもんね。
子は鎹ですよねぇ。

| オラフママ | 2009/08/17 20:33 | URL |

コメントありがとうございます。

v-298オラフママさん
ほんと、ほんと、いてくれるだけで私たちを幸せにしてくれてますよねv-344
うちもあえるがいなかったら今はないかもぉ(笑)
でも、黒ピカさん全員に味方になってもらえて
なおかつ、オラフちゃんに慰めてもらえるオラフママさん
すっごくステキ ( ^∇^)
黒ピカさんたちこそ、平和家族なんですね~

| あえるママ | 2009/08/18 21:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

