PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日!

先日、あえるがメランコリーな感想を発表してましたが …( ̄。 ̄;)

おでかけ先は、茨城県、大洗海岸。
海辺まで行ったことはあるけれど、砂浜を歩いたことはなかったあえる。
そこで今年は、砂浜デビュー!!  o(^▽^)o
とらと私、そして私の両親と4人と1ワンで行ってきました。


CIMG2353_sh01_convert_20090608211350.jpg


こんなカンジで走り回ってました (* ^ー゚)


CIMG2367_sh01_convert_20090608211458.jpg


でも、お風呂嫌いなせいか・・・
足が濡れるのは、どうしても我慢できない様子でした (´ヘ`;)とほほ・・
このあと、小さな市場によって、お夕飯のお魚を調達。
おっとっと・・・その前に大洗マリンタワーに寄ったのですが、
高いトコが苦手なわたしのママ。気分が悪くなって写真はナシ。(  ̄▽ ̄)
でも、大洗のまちが一望できます。

そして、ひたち海浜公園へ向かったのですが、
途中で、こんな神社を発見。大洗磯前神社。 
鳥居の向こうは海。海の安全の神さまのようです。
錨や船の古い道具が祭られてました。


CIMG2388_convert_20090608211603.jpg


そして、いよいよ「ひたち海浜公園」でお弁当 
ここにはバーベキューコーナーもあります。
次回は市場でお魚を買ってバーべキューしようと固く決心する
私たち、くいしんぼ一家・・・("▽"*)


CIMG2398_sh01_convert_20090608211756.jpg


とても広い公園。芝生が大好きなあえるは、どんどん走ります。


CIMG2402_sh01_convert_20090608211855.jpg


こたくさんの花壇やお花畑、そして海辺の植物がみられる
サンドガーデンなどもありました。


CIMG2393_sh01_convert_20090608211659.jpg


見ごろはちょっと過ぎてたけど、まだまだきれいなポピー。
見ごろはバラガーデン。さまざまな種類のバラがとてもキレイでした。
サンドガーデンでは、ハマユウやハマヒルガオなども咲いてました。
このあと、も一度大洗まで戻り、アウトレットでお買い物。
盛りだくさんな一日で、楽しかったね。あえる!
でも、ひとつ新たな発見が・・・・・・

CIMG2410_sh01_convert_20090608211948.jpg


バラは似合いませんね・・・あえるさん ( ̄ー ̄lll)
      「待ち合わせにバラの花」っていうコントみたい・・・ハハハ、

| おでかけ | 16:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここもお花がいっぱいですね!
へびいぬさん家もお花でいっぱいでしたよ(笑)

砂浜でお腹いっぱい遊んできたんですねー!
ママさんはお魚でお腹いっぱいにしたんでしょー?
とっても美味しい休日だったようですね(笑)

あえる君の楽しそうに走る顔がとってもステキです!

| satto | 2009/06/09 22:38 | URL |

おほほ♪行き先は大洗海岸ですとな?
ねこ殿いわく、よくテレビのロケにも出てくる場所だとか?
すんごい広々した砂浜で、のびのびしてて気持ちよさそうですね~~!
王子の走る姿が元気いっぱいでかわいい~~!!o(*^▽^*)o
でも、芝生の上を走る王子の方がより生き生きしてる~~(笑)
公園は今の時期どこに行ってもお花がいっぱいできれいですよね~♪
ん??バラと王子……?
おかしいなぁ……王子様とバラの花っていえば、鉄壁の組み合わせのはずなのにね?……ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| かよぽん | 2009/06/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

こんなきれいな海岸なのに人がいない!
あえるくんも楽しそうに走ってますが水が苦手なのかしら?
去年のGWにデイジーを連れて我が県内の海に行ったのですが人も犬もたくさん来ていました。
デイジーは海岸でチャプチャプやってたから水は平気かも。
今度泳がせてみたいです。
日帰りなのに海に市場に公園に神社にアウトレットで盛りだくさんな一日だったんですね。
梅雨に入ってしまったけど天気のいい日はこんなふうに外で楽しみたいです。


| ジャスミン | 2009/06/11 01:09 | URL | ≫ EDIT

すごい~楽しそうですねv-9
やっぱり広いところで思いっきり走りまわるのがいいよね!
人も少なくて楽しめたようでなによりです。
新鮮な魚介を買ってバーベキューしたらおいしそうですねv-410
あえるちゃん、バラもなかなかお似合いですよv-344

| donchiママ | 2009/06/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-353v-298sattoさん
ほんと、へびいぬさん家もとってもキレイでしたね~

ふふふ・・・。バーベキューは出来ませんでしたが、
買ってきたお魚や小エビなどを、お夕飯でたくさん食べましたv-275
漁港でお魚を加工してたおばさんたちから買ったので、
1000で大人4人、お腹いっぱいでしたv-411

v-298かよぽんさん
テレビのロケ?そうなのかぁ・・・
ぜんぜん知りませんでした(笑)

最初に砂浜で走ったときは、楽しそうだったんですけど、
一度足が濡れた後の写真なんで、こんなカオ (^◇^#)
やっぱり芝生が好きみたいですネ~。
バラと王子??あえるだとやっぱりコントみたい・・("▽"*)
(きっとかぼちゃパンツとタイツに違いない!)
やっぱり「お笑い」ですから~

v-298ジャスミンさん
平日だし、朝早~く行ったので、我が家のビーチみたいでしたよ~♪
これからの季節、お出掛けしたいですよネ。
デイジーちゃんはお水の中、平気ですか!
おしとやかそうだけど、意外とアクティブなお嬢さんなんですね~☆
あえるはお風呂も苦手だし、水に入るなんて考えられないみたいです。
ほんと臆病なんですよ~(笑)

v-298donchiママさん
とても、楽しい一日だったのですが・・・
こんどはバーベキューセット持ってリベンジしたいと
思ってますv-397
どんちママさんも、ぜひご一緒しましょうv-275
新鮮なお魚がお手ごろ値段ですし・・・ふふふ。
あえるもバラよりお魚にしてと言ってるみたいデス。

| あえるママ | 2009/06/11 21:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

