PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うえるかむ

あえるはお留守番をゲージでします。
なので、ミニチュアダックスなのにけっこう大きなゲージ

きょうは「おうちほうもん@あえる邸」をお送りします。


CIMG1965_convert_20090313130321.jpg


おうちは二つの棟から出来ていています。
まずは玄関のある「リビング棟」、そしてその奥にちらっとみえるのが「トイレ棟」です。
ちなみに、ご飯は「レストランもら」に食べに行く毎日なので (´▽`*)アハハ
キッチンはありません。
冬季の暖房はペットヒーターを使用しています。

ちなみに、以前はここにベットがありましたが、
留守番の腹いせや、退屈しのぎに、齧ってしまったため、
撤去されてしまう・・・というアクシデントもありました。
現在は、もら特製クッションに毛布をひく、というリラックス使用です。

トイレ棟は外から見えないようにカーテンがかかっています。
近隣住民(もら&とら)への配慮のためです。



CIMG1961_convert_20090313130230.jpg


おもてなしはジャーキーだそうです ( ̄▽ ̄:)
      ケーキを用意してくれたら、おじゃましますヨ・・・ほほほ

| あえるのまいにち | 12:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわあ、すてきなお宅だねえ。
ご近所さんへの配慮もばっちり、気配りさんだなあ。
ボクはお土産にトサカを持っていくね。
おもてなしが楽しみだ!

| ロッタ | 2009/03/14 12:57 | URL |

こんにちは、あえるママさん(^-^)
コメントありがとうございますm(_ _)m

あえるくんのお家に、招待してもらいたくらいの
配慮されたお家ですね^^
お家に、ちょっこ座って出迎えてくれたらサイコーです♪
うちは、ハウスの類がないのであえるくんのように
おりこうさんにいてくれるとうれしいんですが(^^;)
リビング自体が、犬小屋化してるんです
(⌒~⌒ι)とほほ・・

| 椿 | 2009/03/14 18:03 | URL |

あえるおぼっちゃま!
一人暮らしなんて、うらやましすぎる!って黒ピカ一家が申しておりますわよぉ~
ほんとは、こうして全員分けてあげたら、きれいだし、ワンコも嬉しいんだろうなぁと思うんですよね。
我が家は、ハウス1号館・2号館・3号館があるのですが、全て今では、トイレです・・・

| オラフママ | 2009/03/14 21:52 | URL |

ステキなお宅ですネェ。
バロンのハウスは当の昔に無くなっております(トイレのみになってしまいましたが、たまにトイレで寛いでいる時もあります(^^ゞ)
2階に辛うじて寝室のみ残っている程度。

あえる君は暖房完備のステキなリビングで快適な毎日を過ごしてるのね。

| baronママ | 2009/03/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

素敵なお家ですね^^

まろすけのケージも「いつか2わん一緒に」と思い
大きめケージにしたのですが
「わんこは縄張り意識が常にあるので別の方が望ましい」
と何かで見たので結局別々のケージでお留守番してもらってます

近隣住民のための配慮( ´艸`)
ケージ隣りにちょこんと置いてある茶器が気になります
あえるくんのウォーターボウルでしょうか

| ちゅりぷ | 2009/03/15 15:58 | URL |

おほほ~~(*^m^)
王子ってば、居心地よさそうなお家にお住まいなのねっ♪
本当はこうやってちゃんと2ルームのお部屋でお留守番してもらうのが一番いいのでしょうが、我が家ではノーゲージ(^^;)実家幼稚園の場合は家中野放しでのお留守番なのですよ。
ゲージで寝てくれたら助かるんですけどねぇ…。
トイレに近隣住人さま用のカーテンがかけられてるのはさすが!!です(^^)/

| かよぽん | 2009/03/15 17:46 | URL | ≫ EDIT

すごいっ、1LDK(?)に住むワンコなんてそうそういませんよ~
トイレにカーテンまでかかってるなんてゴージャスv-352
さすがは王子様ですね~v-20
こんなお部屋なら留守番も快適ですねv-398

| donchiママ | 2009/03/17 16:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます  その①

v-298ロッタちゃん
あえるのお家、素敵ですか?
でもこれはかなりのバーゲン品(処分品ってヤツ)
そのことはあえるには内緒です。

ロッタちゃんがお客様になってくれたらv-344
生ラム骨もつけちゃいますヨ
だから、バーゲン品ってことは内緒にしてね。

v-298椿さん
ぜひ、お客様になってください。
あえるがワンワン吼えて歓迎しちゃいますv-8

リビングでお留守番できたらいいのですけど、
どうも、信用できない(笑)のです。
そういうわけで、せまい我が家なのに、
あえるのためにスペースを割いてます・・・
そういうわけで、我が家もトホホですv-394

v-298オラフママさん
一人暮らしの、気まぐれか&ワガママで(笑)
ほんと、困ったさんなんです。

黒ピカさん一家は三号館もあるんですか?
それこそすごいですね~
家族みんなで、楽しく暮らしてて、
あえるのほうこそ、うらやましいに違いありませんv-353

| あえるママ | 2009/03/17 21:32 | URL |

コメントありがとうございます。  その②

v-298baronママさん
ワンコとしてどうなのかと思っちゃうくらい、
寒がりなので、暖房は完備です。
でも、夏もお留守番のときは軽く冷房をいれちゃったりします。ほんと、甘やかしすぎ(笑)

バロンくんはお2階に、寝室ですか!
それもカッコイイですね。
あえるは私と寝てしまうので、寝室がありませんv-411

v-298ちゅりぷさん
まろべりちゃんはそれぞれ一戸建てですか!
それはすごい!

おトイレのカーテンはワンコでも、ちょっと恥ずかしいって気持ちがあるとかないとか・・・と
なにかで読んだので、あえるも落ち着いて用を足せるかと思ったのですが、
本人はぜんぜん気にしてないみたいです(笑)
そうそう、白い器はウォーターボールですヨ

| あえるママ | 2009/03/18 21:32 | URL |

コメントありがとうございます  その③

v-298かよぽんさん
お留守番してもらってる時に、ゲージにいてくれると、
わたしたちが安心なんで、こうしてもらってます。
あえるは、茜ちゃんの「幼稚園」がうらやましいと
申しておりますv-411ヨ。

中が丸見えよりいいと思ったのに、
お留守番の度に、カーテンをいたずらされちゃいますv-393

v-298donchiママさん
そうそう・・・処分品だったため相当バーゲン価格
のお家に住む、ボロボロ王子です(笑)

お留守番中もおトイレが必要なあえるなので
どうしても、これだけのスペースが必要になって
しまうんですv-393

| あえるママ | 2009/03/21 21:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

