PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レシピ

先日、あえるのクッキーを作ってみたりしましたが、
実はこれはおまけ・・・


CIMG1582_convert_20090130142950.jpg


いただいたクッキーがとても美味しかったので、自分でも作ってみたくなったのです。
ちなみに、こんなカンジ↓


CIMG1589_convert_20090130143040.jpg


しかし・・・これが大きな間違いを生む結果に (≡゚∀゚≡)
自分たちだけではあえるが可哀想かな?
それなら、あえるの分も作ればいいんだ o(^▽^)o と思ってしまい・・・
某ワンコ雑誌に載っていたレシピにて作りました!
   
さぁ レシピにいってみましょう! (*^▽^*) 
☆材料  全粒粉1/2カップ ベーキングパウダー小さじ1/4 牛乳大さじ2弱 
      オリーブオイル大さじ1/2 メープルシロップ大さじ2/1

(ちなみに、わたしは全粒粉がなかったので普通の小麦粉で作りました。) 

①ボウルに粉類をすべていれ泡だて器でまぜておく。
②液体をませたものを少しづつ①に入れてひとかたまりにし、冷蔵庫で30分くらい休ませる。
③生地を2ミリくらいに伸ばし、型抜きする。
④180℃にあたためたオーブンで12~15分焼く 
(途中でチェックしながら程よく焼けたら取り出しましょう)


「さぁ!召し上がれ!」


CIMG1597_convert_20090130143152.jpg


ひえ!( ̄□ ̄;)!!   これは某ワンコ雑誌のせいですよ!  たっ たぶん・・・



CIMG1614_convert_20090130143253.jpg


食べるには食べましたけど・・・微妙な表情。
がっつくことなく、ゆっくりっゆっくり食べた・・・・。
確かにあえるはもともとクッキーってあんまり好きじゃありません。
ジャーキーみたいなお肉やお魚が好き。 言い訳してみる・・・



CIMG1618_convert_20090130143627.jpg


( ̄_ ̄|||) たしかに・・・・

でも、結局食べたくせに・・・・苦情は受け付けませんヨ ("▽"*) アヒョ

| あえるのまいにち | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーい!
レシピっだぁ~♪

材料はいたってシンプルなんですね!
人間が食べても大丈夫そうですね!甘みがないだけで(笑)

私もクッキー作りに挑戦してみます!
って、今鳥ささみでジャーキー作ってるんです♪
今度、記事UPするので見てみて下さいね!
成功するのかな・・・?
今、オーブンで焼いているところです(*^^*)

| satto | 2009/01/30 22:49 | URL |

まあ、あえるちゃんたら贅沢だわ~
ちゃんとありがたさをかみしめて食べなくっちゃ!
おいしそうなクッキーですねv-344
焼いているときの香りがまたいいんですよね~
私も昔はどんちのためにクッキー焼いたりしたなあ~
でもレシピはなし。全粒粉、きな粉、ゴマ、かぼちゃのつぶしたのとかを適当に混ぜて、固いようなら牛乳でのばして焼いただけv-392
でもどんちには好評でしたよん
まあ、ヤツは何でも喜ぶんですけどねv-393

| donchiママ | 2009/01/31 12:07 | URL | ≫ EDIT

にょほっ♪
おいしそうなクッキ~~♪
あえる王子ってば、そんな渋い顔して~~。
食べ物に贅沢を言ってはいけなのよ~~。
うちの2わんなんて・・・・・・こんな手作りおやつやらゴハンやら・・・作ってもらえたことないんですから~(^^;)ハッハッハ
↑作ってあげなさいよ・・・ですよね(笑)

あえるママさんはエライっ!!!

| かよぽん | 2009/02/01 21:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-298sattoさん
そうなんです!とてもシンプル。甘味が少ないですが、
ひとが食べてもなんとか食べられます。
あえるがあんまりまずそうに食べるもんですから、
わたしちょっとヤケになって、二枚ほど、わしわしと食べました(笑)。
わたしは普通の小麦粉で作ったし、ベーキングパウダーがちょっと少なかったせいか、ピタパンの硬い感じの出来でした・・・とほほv-394
ジャーキーのレシピ、ぜひアップしてくださ~い!

v-298donchiママさん
あえるはこんなことしてる暇があるなら、社長のとこのおやつくれ!と思っていたに違いありませんv-397
しかたなさそうにゆっくりとやって来て、もそもそってカンジで食べてました(笑)
かぼちゃ入りや、黄粉入りのクッキーは美味しそうですね。
作ってみようかな~?あえるには迷惑かもしれませんが・・・ハハハ。

v-298かよぽんさん
う~ん…( ̄。 ̄;)  
わたしがんばっちゃった!なんて思っちゃったんですけど、完全に自己満足でした(笑)
なにより、あえるの表情が物語ってました( ̄_ ̄|||)
私が何度も食べる?といったので同情して食べてくれたみたいです・・・
あえるは、ホントはどんち社長のとこに行ってくれ!って思ってたのに違いありませんv-397



| あえるママ | 2009/02/02 20:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

