PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるなが!

あえるはスムースダックスです。
我が家では見慣れてますけど、どうもユーモラスに映ってしまうようです。

というわけで、親しいお友達は遠慮なく、「つるつる」とか「毛なしいぬ」とか
「胴長」などなどといいます。  (´▽`*)アハハ
我が家から、とら(あえるのおとーさん)の職場まで、自転車で15分ほどなのですが・・・・
「つるつるちゃんは長いから、
ここ(職場)に頭が着く頃、しっぽがおうちを出るんだね~
なあんて言われたりして・・・・ そこまで長くない ( ̄▽ ̄lll)
でも、写真を整理したら、こんな写真が・・・・


CIMG1026_sh01_convert_20090106143845.jpg



いや~ ( ̄_ ̄|||) 長いですね・・・
鼻の先からしっぽの先までぜんちょう70センチメートルです。
ちなみに、これは私の実家でリラックスするあえる。


CIMG0229_sh01_convert_20090106141845.jpg


これは夏の暑さにやられてるころ・・・


CIMG0305_sh01_convert_20090106141424.jpg


これはめずらしくHADAKAのしゃしん。しかし長いのね ("▽"*) アヒョ

次はなんだか疲れてしまいそうだけど、あえるお気に入りの姿勢。


CIMG1147_sh01_convert_20090106141950.jpg


どんな体勢でも長いなぁ・・・ニャハハ(*^▽^*)

| あえるのまいにち | 14:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くふふっ!
本当に長いですよねー!ダックスって!

昔はダックス(特にスムース)を見た時、「なんてブサイクな変な犬!」って思ってたんですけどね・・・
今ではもうスムに夢中~ですよ(笑)

今年も胴を長~くしていきましょうね♪

お年賀ありがとうございました!
とっても可愛かったですよ!あえる王子♪

| satto | 2009/01/06 22:05 | URL |

にょ~~。
あえる王子は70cmあるのか~。
・・・茜さんはどのくらいあるのかしらん・・・??
目測では60cmくらいかな・・・?

ホント、のびのびで寝てる時なんて、めちゃめちゃ「長っ!!」て思いますよね(^^;)
うちのヒトは、伏せ姿勢でツチノコみたいな格好でなおかつ首を90度曲げて寝てる時があります。
寝ちがえたりしないのかしら?と不思議ですが・・・。
つるつるさんだと、毛長さんよりさらに長く見えますよねー(^m^)ププ

| かよぽん | 2009/01/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

お初です

ブログ始められていたんですね。
訪問履歴でお見かけしていたんですが、もらさんというお名前に「違うのかな?」と思っておりました。気が付かないで御免なさい。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

バロンも長いんですよ~。でも、鼻の先からは計った事がないので正確な数値は・・・(^^ゞ
でも、洋服などは必ずお尻が出てしまいます。ダックス用なのに足りないらしいです(笑)

今年はdonchi社長のお店でお会いできるかな?楽しみにしていますね。

| baronママ | 2009/01/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-298sattoさん
確かに、見慣れない頃は「足短いなぁ~」なんて
思ってましたねv-8
我が家は、洗うのが楽チンそうというだけで(笑)
スムに決定したんです。
でも、いまはほかのワンコでもつるつるさんに目がいってしまいます。
でも、これ以上長くなるのは・・・へへへv-411

v-298かよぽんさん
確かにつるつるさんのほうが長く見えますね~!
70センチは、一応、メジャーで計ってみました(笑)
小柄そうな茜ちゃんでも60センチですか!
やっぱり長いですね~
あえるもときどきすごく変なカッコで寝ています。
長さをもてあましているんでしょうか?

v-298baronママさん
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。ようやくブログ初めてみました。
なんだかちょっと恥ずかしくてお知らせしなくてゴメンナサイ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ぜひ、生バロンくんにお会いしたいです。

あえるもダックス用のお洋服でもつんつるてんなことがよくあります。
お尻が寒そう(笑)なんですよね~。

| あえるママ | 2009/01/08 16:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

