PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばりました?

新年のご挨拶の際、ちょっとお知らせしたのですが、

なななんと・・・・「衝撃画像コンテスト」で!!

優勝 (〃▽〃 ) 」 しちゃいました。

ご存知のとうり・・・ (^-^;  普段はダメダメなあえるですが、
がんばってくれてうれし~よぉ~ やった~ O(≧▽≦)O

投票してくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

親バカなとら(あえるのおとーさん)もニヤニヤしちゃって!
嬉しさのあまり、
「やるときはやるんだよね~!あえる~」 なんてことも言っちゃう???

あの・・・おとーさん、それはかなり言いすぎデス・・・( ̄ー ̄lll)
あえるだって、もう聞いてませんヨ  ふふふ。


CIMG0259_sh01_convert_20090102211026.jpg
        この姿勢で疲れは取れるの?


というわけで、ニヤニヤしたまま新年をむかえ、とらは元旦から仕事へ、

そして、初詣もまだなんですけど、
3日は私たちの「初訓練」へ!
今までのしつけ教室は、あえるが他のワンコやいろいろな場所に慣れるための
下準備みたいなもの。
今回は普段の私たちの様子を先生が見たり、私たちの対応を
先生がチェックするとのことです。


CIMG1216_sh01_convert_20090104215404.jpg


それはこちらの台詞ですよ・・・
もう写真も撮るもの忘れちゃったくらい、どきどきで、
ドックランとドックカフェへ行ってきました。
(というわけで、訓練中の写真はありません。それどころではなくて・・・)


結果から言えば・・・
「まだまだ、道のりは遠い ( ̄_ ̄|||)どよ~ん」 ということ・・・


私、とら、あえる、しつけ教室の先生、しつけ教室のわんこの「くまちゃん」「ごまちゃん」
で、出かけたのですが、

① ドックランでは、あえるは私たちのまわりをひたすらうろうろし、
   (先生とお友達ワンコのときは、そこそこ遊べる)
② カフェでは私たちに甘えてひたすら「ひんひん」言いどおし
   (先生とお友達ワンコのときはふせで、ウトウトしてたそう)
③ 最後にさようならするときは「ごまちゃん」にケンカを売る (゚Д゚≡゚Д゚)?
   (ごまちゃんはとっても優しい、まだ6ヶ月ほどのヤングなわんこ、
   あえるがお教室に通い始めてからずっと、訓練につきあってくれています)


一応、三つほど挙げてみましたけど・・・問題山積みデス。
          ┐( -"-)┌ ヤレヤレ  

それでも、先生は「がんばりました」とあえるを褒めてくれて、
今後の注意点について丁寧に話をしてくださいました。

まぁ一言でいえば、今まで甘やかしてしまった私たちの責任デス。
やれば出来るのに、「甘え」があると「オレ様ワンコ」になってしまう・・・ということ。
これからは、びしびしがんばりますよ! ( ̄ー ̄)ニヤリ


CIMG1244_convert_20090104215447.jpg


ダメです ( ̄▽ ̄ )  絶対忘れません。
   一緒にがんばりましょうね。ふふふ
スポンサーサイト

| お友達 | 22:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお~~~。
あえる王子、とうとう甘甘生活にさようならの時が・・・。
訓練は長く険しい道のりですが、親子?でがんばれば大丈夫!!
あのどーしよーもなかったへび犬、茜さんでも何とかなったんですから、大丈夫よ~~!!
ガンバレ~~~!!

そして、今年お会いできるチャンスの折には・・・・・・その成果をご存分に~~~!!
茜共々、その日をお待ちしておりますよ♪王子!(^^)/

| かよぽん | 2009/01/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますv-398
衝撃写真、優勝おめでとうございますv-314
さすが、あえるちゃん、他の追随を許さない強さですね~
その調子でしつけ教室も頑張ってくださいね。
どんちとも今年こそは仲良く遊べますようにv-219
でもうちの社長も気まぐれだからなあぁ・・ごめんなさいね。
とにかく今年もどうぞよろしくお願いしますv-218

| donchiママ | 2009/01/05 15:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-298かよぽんさん
そうですv-219きびし~い生活が待っています(笑)
茜お嬢様v-344をめざして、山あり谷ありの道を進んでいくのですv-8
たくさんのワンコとすれ違っても平気になるように、
公園をうろうろしたり、親子(?)で怪しい人になってます・・・v-394

v-298donchiママさん
あけましておめでとうございます。
「衝撃」はびっくりやら嬉しいやら、大変なお正月の幕開けとなりました。応援ありがとうございました。

そして、今年は本腰をいれてあえるの訓練に取り組みますv-411
社長と仲良くなれるように、毎日がんばってますので、
気長に(笑)待っててください。




| あえるママ | 2009/01/06 14:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

