PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローフード

先日、届いたコレ↓


CIMG0511_convert_20081217190042.jpg


一度はダメと言ったものの、骨付き肉も、つい買ってしまいました ("▽"*)

以前から生食用のお肉、どうかなぁ・・・と思ってたんですよね。
完全な手作り食はちょっと無理ですが、できるときは作ってあげたい。

さっそく、普段のフードに生肉をトッピング。
いきなり、全部生肉では刺激が強いかもしれないから・・・

すみません、写真、撮り忘れました ( ̄_ ̄|||) というか
気がついたときは、トッピングのお肉だけ食べちゃってました ( ̄▽ ̄ )

そして・・・日を改めて、コレ↓にチャレンジ!
あこがれ、骨付き肉・・・というか、骨の周りにお肉がちょっぴり (^_^;


CIMG0504_convert_20081217185840.jpg


初めて食べるものに関しては、意外と慎重なあえるなんですが、
一気に完食でした O(≧▽≦)O 無心な姿がカワイイ!


CIMG0610_convert_20081220124931.jpg


一生懸命食べてましたけど・・・
牛になっちゃいますよ (0^~^0)




そして、本日はコレの日!

CIMG0946_convert_20081224205422.jpg


クリスマスって・・・
結婚したばかりのころは、まだ「ろまん」もあったので、
プレゼントがあったりもしたんですけど・・・・
いまは・・・「しょくよく」のみです   ("▽"*) アヒョ!

みなさん!楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

| あえるのまいにち | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコ 生肉好きですよね。
うちも 骨付きの生肉 大好きで 野生にかえったかのように がつがつ食べますよ。
あえるちゃん 大満足だったのではv-290
Merry Christmas!!

| しな母 | 2008/12/25 01:55 | URL |

にょ~~~。
我が家では先代ぷーたんの頃から生のお肉はあげたことがありません・・・。
お肉をあげるとしても、大抵茹でるか焼くか、火が通ったものしかあげたことないデス・・・。
でも、わんこって基本的には肉食なんだから、やっぱ生肉がいいのかなぁ・・・・・・?
どうもね~(^^;)こちらがあげる時に気持ち悪くて・・・。
でも、王子がこんなに満足気ってことは、やっぱおいしいんだろうな~~。

・・・・・・ちゃっかり王子、よかったですね、骨付きお肉食べられて。(^^)
クリスマス・・・我が家の食卓めにゅーよりもゴージャスぅ~♪

| かよぽん | 2008/12/26 01:25 | URL | ≫ EDIT

おお、豪快にがっついてますね~
あえるちゃんも野性児に見えるなぁv-392
そうそう、あえるちゃんは大丈夫だと思いますが、どんちのように早食い、飲み込み癖のあるワンコに骨を与えるときはちょっと注意が必要かもしれません。
あと、部位によっては意外に固く、歯が負けて折れたりするワンコもいるので注意してくださいね。
人間様用のローストチキン、めっちゃ美味しそうじゃないですか~
ママさんのお手製?別のお皿にあるソーセージもうまそうv-398
お酒が進みそうだな~

| donchiママ | 2008/12/26 16:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-298しな母さん
やっぱり、わんこにとって、美味しいんですね~v-353
もう必死って感じで、まさに「がつがつ」!
あえるにも「野生」があったんだ~ってびっくりしちゃいましたヨv-8

v-298かよぽんさん
我が家も、「生」は初めてでした。
あえるはほんと美味しそうに食べてくれたんですけど、
ちょっと気持ち悪いですv-394
それに、カーペットの上に持ち込まれたりしたら、
大変です(笑)。
なんとか床で食べてもらったんですけど、その後、床拭かないとダメです・・・とほほ

クリスマスは「ケーキ」と「チキン」ってのが、
うちのだんなの希望です(笑)。
つまり「昭和の子供」ですね~

v-298donchiままさん
今回の骨は柔らかそうだったんですけど、気をつけないとダメですね。ずっとそばで見てたんですけど(目を離すとカーペットの上で食べようとするんですv-405)かなりがっついてました。

チキンは一応お手製ですが、ちょっとマリネして、
オーブンで焼くだけという、手抜きレシピですv-8
焼酎ありますんで、飲みにきてください!

| あえるママ | 2008/12/27 20:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

