PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりごりです

こんにちは、あえるです ( ^∇^)
ぼくのとこには「はるいちばん」さんってのが来たそうです。
「はる」なんていうけど、まだまだ寒いよね。
みんなは元気かな?
ボクは元気ですけど、こないだはヒドイめにあいました ┐( -"-)┌


R0010012_convert_20110226212418.jpg


「お外に行こうか」っていうから、ボクは車でお出掛けかと思って
喜んで出掛けたら、この有様。
雪が降ったから、外に出たんだって (´_`。)グスン
まったく、足は冷たいし、地面はびちょびちょ・・・
ちょっとだからって上着もナシだし、参りました。


R0010037_convert_20110226212939.jpg


そう決めたんだけど、しばらくしたら忘れちゃったんだよね (´▽`*)アハハ
いまは冬だってのは、もうわかってるんだけど、
とらももらも、上着着て出掛けようとするから、
置いていかれたら、つまんないって思って、つい行っちゃったんだ。


R0010026_convert_20110226213746.jpg


再びの「さむい、あしつめたい、びちょびちょ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
さすがに、これで懲りたハズなんだけどね~



ついつい・・・また行っちゃった。だってお留守番はイヤでしょ?


R0010070_convert_20110226213029.jpg


「さっきより積もったネ~ あえる雪だよ~」だって (゚Д゚;)
もうかんべんしてヨ。


R0010079_convert_20110226213125.jpg



こんどは、いつまでおぼえてられるかな~ ("▽"*)
「肝心なことはすぐわすれるんだからっ!」ってよく言われるよ。褒め言葉かな?


「散歩」と言っても、ほとんど興味を示さない冬あえるですが (  ̄▽ ̄)
私たちが出掛ける支度をすると、置いていかれると思うのか、
しかたなさそうに、ついて来ます (*^▽^*)
でも、この日はさすがに懲りたみたいで・・・・
ストーブで熱々にあったまる → 布団に入ったきり出てこない、
あえるなのでした┐( -"-)┌ ヤレヤレ

| あえるのまいにち | 19:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんもぉ~
都会っ子は弱いなぁ~(笑)
子供は風の子・元気な子ですよっ!
なーんて、我が家も足が冷たくなると倒れる赤子がいるんですけどね(笑)
あたたかくなったなーと思ったらハンパなく寒いって日を何度も繰り返して春になっていくんですよね。
王子もママさんもパパさんも体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね☆

| satto | 2011/03/01 21:08 | URL |

王子さま~~♪
雪は苦手なんですね!!

素敵なコートでぬくぬくじゃないですか(*'v`*)

もうスグ、春だね♪
それまでアエルくんは
おうちで冬眠ですか・・・!?

| ryo&nanaママ | 2011/03/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

あえる君 ひどいめに会ったね。

雪 冷たいものね。
ダックス 足短いから 。。。うんうん 分かるよ。。

うちも 全員 外 拒否 追いかけたら。。
ハウスの中で 踏ん張って 出て来なかったよ。

もう少ししたら 暖かくなるよね。

変な天気 寒かったり 暑かったり 雨降ったり。。

| tama | 2011/03/02 16:38 | URL | ≫ EDIT

あはははww王子ってば~~ww(*≧m≦*)ブハハ
いやいや、わかりますよ~。
そりゃ出たくないよネ!お外。
雪であんよ冷たいモン。

我が家のへびいぬさんも、雪の上に置かれたらフリーズして動かなかったしww
あんまり喜んで庭かけ回ってくれるような感じじゃなかったなぁ~ww
やっぱりさ、足が短い分お腹まで冷たくなっちゃうもん、王子としては寒さでお腹壊しちゃうなんてカッコわる~いトコ、皆様にはお見せできませんものね♪(^m^)ぷぷ

ホント、早く暖かい春が来て欲しいですね~!

| かよぽん | 2011/03/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-298sattoさん
こんにちは!あえるです。
やっぱり、そうですか・・・もやしっこですか?
もらにも「つくちゃんたちは、ちゃんとお散歩してるのに・・・大ちゃんはまだパピーなのよ。」って言われちゃいましたv-397

えっ? 暖かくなって、また寒くなる?
春になるって厳しいなぁ~
ハワイってとこに移住したいボクですv-411
ずっと、夏なんだって!ステキだよね!

| あえるママ | 2011/03/04 21:09 | URL |

うふふ、あえるちゃん、ひどい目にあいましたね~
べちゃべちゃじゃなくて、しっかり積もった雪なら結構楽しめるかも^^
何年か前どんちを雪の上で遊ばせた時は意外と喜んでましたよ!
それにしてもやっぱりとらさんもらさんが出かけるときはちゃんとついて行くんですね^^かわいいな♪
寒くてびちゃびちゃになったとしても、一緒がいいのよね^^

| donchiママ | 2011/03/06 11:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-298ryo&nanaママさん
こんにちは!あえるです。
雪、やだね~。足冷たいもん。
ボクは毛がちょっとしかないからネ。
寒いんだよ。
すむーすって辛いよv-393
春まで冬眠・・・いいかもしれない。
でも、お留守番もあんまり好きじゃないなぁ~
車でお出掛けはけっこう好きv-448
でも、やっぱり今はストーブの前が一番好きです。
はやく春になるといいね~

v-298tamaさん
こんにちは!あえるです。
ほんと、ヒドイめにあいました。
でも、「あし短い?」う~んやっぱり短いかぁ~
よく「こんな短足な王子はいないよ」って
もらにいわれてますv-397
みんなも寒いお外はイヤなんだね~
ハウスに入っちゃうんだ・・・それもいいかも?
でも、お留守番はイヤなんだよな~

ほんと早く暖かくなって、楽しく散歩にいきたいネ。
おかしな天気だけど、みんな元気でね。

| あえるママ | 2011/03/06 21:08 | URL |

コメントありがとうございます

v-298かよぽんさん
こんにちは!あえるです。
そうなんです。
足が冷たいって、けっこう辛いんですよ~
それに、びちょびちょ・・・これがもうイヤ!

お嬢様も雪いやですか!
ぼくと気が合いそうですねv-398
足は短いけど(笑)お腹は意外と丈夫です。
「おーじ」ですからね。っえ?
丈夫なのは「おーじ」っぽくないですか?
か弱いほうが、それらしい?そうか・・・
弱小国家なんで、元気が一番ってもらによくいわれますよ。
あははは~
はる、はやくこないかな~v-252

| あえるママ | 2011/03/09 20:51 | URL |

王子さま!
うちの老犬黒ピカ一家は、寒いの大嫌いだけどぉ・・・
王子様は、お留守番イヤで、つい行ってしまうのねぇ(笑)
最近、オトナ組のオラフ・龍之介・まんぷく丸は、ご飯食べたら、さっさと布団に入り出ませんよぉ(><)
なんか、ストーブの前の王子って、お似合いなのよねぇ(笑)
はやく暖かいお散歩ができるようになりたいですね

| オラフママ | 2011/03/10 18:24 | URL |

コメント、ありがとうございます。

v-298donchiママさん
社長は雪でも楽しめたんですか!
さすが、社長ウィンタースポーツも大丈夫ですね。
ダメ王子は、とにかく冷たいとダメみたいです(笑)
でも、留守番もイヤってことみたいで、ワガママですね~

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
そして、先日はお電話ありがとうございました。

v-298オラフママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
先ほど、黒ピカさんブログみてきました。
皆さん無事だったようで本当にほっとしました。
コメント残さずにごめんなさい。

ダメ王子、ストーブ前、似合いますか・・・。
まるで、おじいちゃんみたいでなんだか恥ずかしいです(笑)
黒ピカさんたちは、さすがに大人の対応なんですね。
ホント!はやく暖かくなるといいですねv-252

| あえるママ | 2011/03/14 12:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

