2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17歳☆おめでとう!

いつもブログで仲良くしてくださってる黒ピカ一家さんちの
まんぷく丸ちゃんが13日に17歳のお誕生日を迎えました O(≧▽≦)O
当日は黒ピカさん一家御用達のカフェ「モコモコさん」での
お誕生会に参加させてもらいました。

まんぷく丸ちゃんは、ちょっと前に具合が悪かったりしたし、
お誕生日当日も、ちょっとお腹の具合が悪かったそうです。
でも、朝お医者様に診て貰い「大丈夫」と言われて元気な姿を見せてくれました。


まんぷく丸くん、お誕生日おめでとう!


R0010480_convert_20110715195753.jpg


早速の集合写真!あれれ?6わん (ヽ・∀・)アヒャ?
そうです。みんなの憧れどんち社長も参加されたのでした ( ^∇^)


R0010508_convert_20110715195854.jpg


さらに1わん追加の集合写真 o(*^▽^*)o
くろピカさんたちのお友達、チョコちゃんも参加です。
みんなお行儀良くならんでえらいなぁ~


R0010516_convert_20110715200002.jpg


チョコちゃんは写真のお教室に行かれているそうで、
こんなモデル立ちも上手です (* ^ー゚)
ちょっと恥ずかしがりやさんですけど、すごく可愛いんです。


R0010524_convert_20110715200204.jpg


そして、社長はプールでまったり。
というか、暑い日だったので中のお水は温泉状態で、気持ち良さそうでした。


R0010547_convert_20110715200319.jpg


こちらはタラちゃん(?もしかしてジュニアちゃんかも?)
ふわふわさんが新鮮でひたすら撫でなでしてしまいました。


R0010554_convert_20110715200426.jpg


みんなが楽しみにしていたケーキ o(*^▽^*)o


R0010558_convert_20110715200523.jpg


そして、まんぷく丸ちゃんが立ち上がってケーキにかぶりついた瞬間です。
まんぷくちゃんは目がほとんど見えないそうで、
最初はケーキに気が付かないでいたけれど、お鼻をくんくんさせて
「あれ?ケーキだ!」と立ち上がってムシャムシャ~~って食べてました。
私は嬉しくて、つい見とれてしまって、慌てて撮ったので、
写真がちょっと暗くなってしまってごめんなさい。


えっ?あえる?
う~ん、今回ダメ王子はお留守番です。
みんなにわんわんしちゃうもんね…( ̄。 ̄;)
今の季節は車で待機も難しいので参加は見送りとなりました。

そんなわけで、私は黒ピカさんを順番に抱っこしてまったり、
と言う素敵なカフェ時間を過ごすことができました ニャハハ(*^▽^*)
特に、ヴィーナちゃんは長く付き合ってくれて、私の膝でウトウト・・・
もう、可愛くて可愛くてたまりません。
私は、もう少しでワンコ誘拐犯になっちゃうトコでした (^_^;

オラフママさんをはじめ、参加されたみなさん、そして可愛いワンコたちと
楽しくて嬉しい一日を過ごさせてもらってほんと嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
そしてまんぷく丸ちゃん、ぜひ来年も一緒にお誕生日を過ごしましょうね。


みなさん「王子は留守番?かわいそうだね~」と心配してくださったのですが、
ダメ王子はご機嫌です。なんと!!!
オラフママさんが、みんなとおそろいのTシャツを作ってくださったのです。
夏らしい元気な黄色で、メッシュの生地、背中にはキラキラの王冠、
とステキなTシャツです o(^▽^)o


R0010581_sh01_convert_20110715200620.jpg


ムダな心配はしなくていいんですヨ  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

可愛いTシャツのおかげで、モテワンコになれるかも!のあえるです(笑)
オラフママさん、ありがとうございました。

| お友達 | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

このところ、急に暑くなってきましたね~ (||゚∀。)
暑いのがすごく苦手な私・・・もうホント辛いです。
節電の夏なので、電気の使用情報とにらめっこ。
でも、六月中に早くも電力使用率の90%を超えてしまいました。


R0010456_convert_20110701152456.jpg
(↑留守にしてる間に、ジャングル化してきたベランダ)


ベランダにお水を撒いたり、カーテンに遮光の布をつけたり・・・
いろいろしてるけど、暑いよ~~~!o(゚Д゚)っ
でも、あと三ヶ月くらい、ガンバらねばなりません!


R0010457_convert_20110701153018.jpg
(↑ベランダのミニトマト、ようやく収穫できそうです)


さて、あえる家はリフォームということで、もら実家にいたのですが、
実家にいる間には、こんなステキな社長とデートしちゃいました。


R0010400_convert_20110701151628.jpg


あれ?スミマセン。色気より食い気ですね…( ̄。 ̄;)
コレは私が食べたパスタです。おいしかったなぁ~

ええ、そうです。全国にファンがいる、あの「どんち社長」です。


R0010405_convert_20110701151816.jpg


久しぶりにお会いしたけど、相変わらず優しくてカッコイイどんち社長。
シャンプーしたばかりとのことで、ほのかにシャンプーの香りを漂わせ登場!
モテワンコは演出もおしゃれですね o(^▽^)o

明日香ちゃん(社長のママワンコ)のママさんも来て下さって、
美味しいものを食べて、いろんなお話して、すごく楽しかったです。
社長&ママさん、ありがとうございました。
また、ぜひご一緒してくださいね。


R0010411_convert_20110701151921.jpg


我が家の工事は、昨日すべてが終了しました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

だいたいの工事が終わって、家に帰ってきたのが10日ほど前なのですが、
その後、荷物の片付けや、追加やちょっとした補修の工事など、
バタバタとした日々でしたが、ようやく終了しました。

それにしても、狭い我が家の一部の工事になぜこんなに時間が?
工事が始まってその理由が明らかになりました。

なぜって?
工事の大部分は、一人の大工さんがコツコツと作業してたから ┐( -"-)┌
もちろん、電気の工事の方、壁紙の業者さんなども来ましたが、
大抵は、大工さん一人がコツコツと作業をしてる( ̄□ ̄;)!!
もっと、人数をそろえたら数日で終わったんじゃないかな?
なんて思っちゃいました(^_^;


R0010432_sh01_convert_20110701152108.jpg
(↑あえる、もら、とら、そしてもらの両親でちょっとドライブしてきました)


あえるは実家にいる間、甘やかされて好き放題な毎日で、楽しそうにしてました。
そんなわけで、ちょっと寝不足みたいです。
帰ってきてから三日くらいこんなカンジ( ^∇^)


R0010453_convert_20110701152327.jpg


昼寝ばっかりしてないで、そろそろみなさんにご挨拶してくださいな (^―^)


R0010458_convert_20110701152733.jpg


昼寝の次は日向ぼっこかぁ…( ̄。 ̄;)
   相変わらずな、ダメダメ王子ですネ・・・トホホ

| あえるのまいにち | 14:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

