2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事

しばらく更新してませんでしたが、皆様はお元気でしょうか?

あえる家では、地震の際、食器や物が落ちたりしたくらいでしたが、
この辺の一戸建てのお家では、古いブロック塀が壊れたところがありました。
市の職員が一軒一軒、お家を回り、危険な所は直すように
という指導があったようです。
幸いケガをされた方はいなかったそうですが、
震源地からは遠いのに、改めて今回の地震の大きさにびっくりしました。

報道される被災地の様子に胸がいっぱいになってしまったり、
原発の問題など、心配なことは多々ありますし、
昨夜も、また余震で揺れ(震度3くらい)我が家はまたもやビクビクです。


そんな落ち着かないあえる家でしたが、
嬉しいことが、なんと二つも!というわけで、今日こそ更新です。


嬉しいこと、その①


R0010276_convert_20110422135516.jpg


味噌市のお嬢様、へびいぬ家さんからこんなサプライズが!
なんだろね?あえるも興味津々です。


R0010282_convert_20110422135627.jpg


あえるのじゃないですよ!
めがどーなつって書いてある!ドーナツだ o(^▽^)o
「震災の影響がまだまだ続くけど、元気を届けるよ~」と送ってくださったのです。
ドーナツももちろん嬉しいけれど、
気にかけてくださって、とっても嬉しい ( ^∇^)
それに、へびいぬ家のブログにはよくスウィーツが載ってますが、
それがとっても美味しそうなのです。
というわけで、盛り上がる私たち。いそいそ、コーヒーを入れて、さっそくいただきます!


R0010285_convert_20110422135808.jpg


切ったときは、ずっしりなちょっと重ためな感じで、
食べごたえありそうなのに、口に入れたら柔らかくあっさり・・・
ドーナツとありますがケーキのような美味しさです。


大変美味しかったです、うふふふ・・・
美味しいものは、気持ちを和ませますね~
どうしても、ちょっと沈みがちなこのごろでしたが、
なんだか元気になってきたみたい (*^▽^*)
へびいぬ家のみなさん、ほんと、ごちそうさまでした。



そして、嬉しいことその②


R0010268_convert_20110422140318.jpg


先日、あえるは「フィラリアの検査&血液検査」の早割りキャンペーンで
検査してきました。
フィラリアの検査の際、一緒に血液検査もしちゃいましょ!というものなのですが、
三月中にすれば、なんと!三千円引き ( ̄□ ̄;)!!

フィラリアのお薬は飲まなくちゃいけないし、あえるももう6歳、
特に具合の悪い様子はないけれど、そろそろ健康診断も必要かな・・・
と言うわけで、通院した結果がこれ↑

「異常なし」ということでほっと一安心 O(≧∇≦)O


R0010243_convert_20110422140013.jpg


あえるはあいかわらず、こんな感じですが (^_^;
余震があると、やっぱり不安みたいで私たちに寄って来ます。
お留守番中に揺れることもあるし、ストレスがかかってるかな?
大丈夫かな?と気になっていたので、なおさら嬉しかったです。


R0010247_convert_20110422140128.jpg


さて、ストーブを片付けてしまったので、日向ぼっこに一層精を出すあえるヽ(^_^;)
まぁ、いいよね。太陽熱はタダだもん
それに、節電しなくちゃいけないものね。


でもね・・・あえるはミニチュアダックス。
太ったと言っても4.5キロ。はたしてこれはどうなんだろか?


クッション2個も必要?…( ̄。 ̄;) と悩む私です 

たしかに、あいかわらず長いんですけどね~ニャハハ(*^▽^*)

| あえるのまいにち | 21:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

