2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ嫁と寒がり姑

今年はもう少し更新したい・・・を目標にしてたのですが、もう24日( ̄▽ ̄ )
まだ挽回可能なハズ。

年末(それも31日、大晦日ですよ!)
もらの母が道で転ぶ → ブロック塀に顔をぶつける → 
頬の骨を骨折。というアクシデント (゚∀゚;)

「私、運動神経は良かったハズなのに・・・」と嘆く母でしたが、
私の母なんだから、それはないよね? 
私とおんなじくらいドジなんですよ、ふふふ ヾ(´ー`)ノ

休日診療の病院に行き、ココではちょっとということで大学病院に
まわされたので、てっきり入院?と思いましたが、

「年末ですからね~今すぐでなくてもネ・・お正月開けに手術しましょ♪
入院?必要ありませんよ。 お正月はおうちで過ごしてくださいね~」
というお医者様 ( ̄▽ ̄:) エッ

つまり、そこまで緊急じゃないんですね~
というわけで、4日に通院し、その後入院、手術となりました。
幸い経過もよく、無事退院し、今はもう落ち着いてきましたが、
私も、病院、実家と行ったりきたり・・・
波乱の2011年の幕開けでした (  ̄▽ ̄)


そんなバタバタの最中でしたが、

1月8日にあえるは6歳になりました!(*^▽^*)

201101180849001_convert_20110124173948.jpg
あまりに寒そうなのでセーター着せたら出来損ないのサンタみたい・・・
ケータイ写真です (^―^)



当日は、年末に注文した生食のご馳走を食べ、
おやつももらい、ご機嫌なダメ王子でした。

少し前までは「大きくなったね!」と成長を楽しむお誕生日でしたが、
今年はもう6歳。なんだか年取っちゃうなぁ・・と
ほんのちょっと寂しい気もする、親バカもらです O(≧▽≦)O


さて、あえる地方も今年はすごく寒い冬です。
先日は、疲れてたせいもあったのか、熱を出してしまいました。
朝から、なんとなく頭痛がするなぁ~と思ってましたが、
夕方になったら起き上がれず、かろうじて夕食のしたくをして
寝ていたら、あえるは「?・?・?」と思っちゃったみたい。

とらが帰ってきても私の布団のなかでべったりしたまま・・・
普段はとらにべったりなのに。
とらがご飯を用意しても「いらない」とご飯拒否!
まぁ、結局あとで食べたんですけどネ(笑)

201101232115001_convert_20110124203235.jpg
コレも頬杖っていうのかな? 足ですけど…( ̄。 ̄;)

次の朝になったら、あえるの「?」はマックスに!
とらは「まだ寝てたら」と言ってくれたのですが、
あえるは納得できないみたい。
とらが起きだし支度をはじめたら、
「もらさん!起きなさい!起きなさいってば!さぁご飯の支度を!(||゚∀。)」
と私の顔を舐めたり、身体に前足をかけて乗ったり、大騒ぎ。

私が起きたら、ちょっと落ち着いて布団にいたのですが、
とらがご飯を食べ終わったので私が布団に戻ると
また「?」のあえる。
とらが上着をきたりカバンを持ったら、
今度は「もらさん、見送りでしょ!見送りですよ!(||・∀・) 」と騒ぐ。

「もらが心配なのかな?」と少ししょんぼりしてでかけたとら。
とらが具合悪くても、あえるはいつもと変わりないしネ。
私もやっぱりね~なんて思ったのです。
一緒に暮らして、6年。可愛いなぁ~心配してくれたんじゃないの、ふふふ。
もう一心同体だよね。うんうん。
たまには熱もいいなぁ~なんてニンマリした単純なワタシ (^◇^;)


でも、まてよ?
具合がよくなったら、ちょっと冷静になった私 (^_^;
夕べ、布団に一緒にいてくれたのは・・・それが一番暖かいから?
それに・・・今朝の大騒ぎは、とらの世話を焼けってこと? 
なんだか妙に納得。
はぁ~そうかぁ・・・やっぱりね~ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


寒がりな「姑あえる」ってとこかな~ (´▽`*)アハハ
       

~あえるへ~
遅くなったけど、6歳のお誕生日おめでとう
今年も、お出掛けしたり、美味しいもの食べたり、
たくさん楽しいことして、元気に過ごそうね。
いつもいつも、そばにいてくれてありがとう!
私たちはあなたが大好きです。もらより。

| あえるのまいにち | 20:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえるのお正月

新年明けましておめでとうございます!

「あえるとのんびり日記」を、見てくださっている皆様は
どんなお正月を迎えていますか?
あえる地方はとっても寒いお正月ですが、我が家はみんな元気ですごしております。
(それだけが取柄です ニャハハ(*^▽^*) )

えっと・・・カメラがやっぱりダメなので、以前の写真ですが、
今年も、あえるのお正月はこうです↓

まったくおんなじ姿勢でストーブ前を陣取っています ┐(´ー`)┌


CIMG3783_convert_20110101191632.jpg
あ・・・今年もストーブから離れられません。あえる

冬眠状態のあえる&ブログですが、ぼちぼち頑張っていきますので・・・

今年もよろしくおねがいします (* ^ー゚)

| 未分類 | 19:35 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

