2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえるルール

寒かったり、急にぽかぽか陽気になったり・・・な毎日のあえる地方です
お天気がはっきりしなくて、洗濯物が片付かなくて、トホホです。

それでも、なるべく暖かい日に散歩に行ったため(私の都合かなぁ~ )
あえるの散歩欲も、少し春めいてきました。


201004091136000_convert_20100416144546.jpg

お花見にも行ってきました o(^▽^)o


さて、あえるには「散歩に関するルール」があるみたいです。
それは「家にいる全員が参加する」です。

つまり、とらがいないとき、または私がいないときは
一人と1ワンでもOKなのですが・・・
二人と1ワンのときはなにがなんでもみんなで行くのです。

「まぁ、仲良しね~」と言ってくださる方もいますが 
これが意外と大変 …( ̄。 ̄;)

風邪をひいていようが、仕事の書類が明日まで!なんてときも
「ちょっと悪いけど、散歩行ってきて」では済まされません (^_^;
以前、熱を出してしまったので、とらに「散歩行ってきて」
と頼んだら、3分で帰ってきました (´_`。)グスン

なんでも、ほんのちょっと歩いたら、「もう歩きません」と立ち止まり
「帰りましょう」と家に向かって歩いてきてしまったそうです。


というわけで、散歩の途中も「あえるルール」です。
とにかく二人と1ワン、離れずに歩く!寄り道なんてもってのほか!なのデス


CIMG3485_convert_20100304204333.jpg


とらがスーパーに寄り道。とたんにご機嫌な斜めなあえる
「だいじょうぶ、帰ってくるよ~」といっても聞く耳持たず。


CIMG3488_convert_20100304204531.jpg


とにかくスーパーの入り口をじっと見て待つあえる


CIMG3483_convert_20100304204201.jpg


待ちきれず、スーパーに入っていこうとして、私に引き戻されるあえる。


CIMG3486_convert_20100304204423.jpg


「家族の絆はどこいったんだ!」と訴えるあえる。


ほんの五分ほどの買い物でしたが、帰ってきた時の歓迎の様子は
カメラでは捉えきれませんでした。
こういうとこ、とらは可愛いと思ってますけど ( ̄ー ̄)ニヤリ


待ってる間ねこさんが寄ってきちゃったんですね~
ええ・・・もちろん、ねこさんに向かって猛ダッシュ! ( ̄□ ̄;)!!


 ねこさん > 家族の絆  ( ̄_ ̄|||)

忙しいときは、とらと二人で散歩に行ってくださいネ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

| あえるのまいにち | 15:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

