2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいろの・・・

さっぱり更新が滞り、あちこちご無沙汰しちゃってます。スミマセン。
サクラも咲きそうになっったのに、この寒さ。
でも、あえるも私も元気です (o^▽^)o


突然ですけど、みなさんはおばけとか霊とか信じますか?
わたしはそういうもの信じてないんですね~
なにかポリシーみたいなものがあるとかってワケじゃないんです …( ̄。 ̄;)
ただ、そういうものを見たり、経験したことが無いもので・・・
どうも、鈍感にできてるらしくて、「ほら!なんか感じるでしょ!」って
所に行っても、ぜんぜんワカリマセン  ┐(´ー`)┌

でも、ワンコはそういうものに敏感」だってよく聞くし、
あえるも誰もいない部屋をじ~~っと見つめたり、
家の中ではほとんど吼えないのに、部屋の隅を見つめて
突然「わん!!」っと吼えたりしてます (||゜Д゜)ヒィィィ!

どうも、我が家にもいるらしいのです
私も「みたことないし~」なんて暢気なことを言ってられなくなりました。
最近、霊は電化製品に影響することが多いと聞いて
ますます「いる」と思うようになってきました。

テレビが・・・ネ・・・
な~んにもしてないのに、突然消えたりするんです Σ(゚~゚;)
他にも・・・
チャンネルが変わったり、知らないうちに録画されてたり ( ̄▽ ̄;)!!


CIMG2712_convert_20100329202005.jpg
↑まったく他人事


こうなったら、もう証拠をつかむしかない!
と思い・・・
とうとう写真撮影に成功しました。
コワ~~い写真ですよ!しかも二枚撮れました (≧0≦*)ノ"
そ~っと注意してみてくださいね。






    じゃ~ん!!




CIMG3766_convert_20100329201713_20100329202146.jpg


ほら!!なにかが、確かにリモコンを押してる!


CIMG2630_convert_20100329201606.jpg


みなさんは、
ちゃいろの霊、信じますか? ( ̄ー ̄lll) 

こわ~い写真のおまけです ("▽"*)  とらのシュールな「ネコ」改め「とら」さん
CIMG3780_convert_20100329201814.jpg

目の毒ですよね~ スミマセン・・・。

| フシギ | 20:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フシギ?

どんどん春めいてきましたね~
あえるもお散歩が楽しくなってきたみたいだし、どこかお出掛けしたいなぁ~
なんて、考えてるトコです。

あえるは現在「増量キャンペーン中」なわけですけど、
ご飯を食べるとき、変なクセ(?)があります。


CIMG3682_convert_20100309122741.jpg


カリカリご飯のときだけなんですけど (^ー^* )


CIMG3670_convert_20100309122627.jpg


ちょっとだけ、フードをよける(?)んです …( ̄。 ̄;)


CIMG3719_convert_20100309123240.jpg


1~4粒くらいです (゚ー゚#)


CIMG3451_convert_20100309122232.jpg


コレはほぼ最後に食べます。
おんなじフードなので
「美味しいものは最後」ってのはちょっとちがうみたいだし (ヽ・∀・)アヒャ?

思い当たることがああるかといえば・・・
ご飯に刻んだお野菜やふりかけを混ぜてあげたときに、
まず、お野菜やふりかけだけを食べようとするんですけど ( ̄_ ̄|||)
一緒に口に入ってしまったときは、フードだけ出してたことがあるんです。
そのときのクセが習慣になってしまったのかな?

でも、フードだけのときもよくやってるんですよね~
はたして、何の意味が」あるのかさっぱりわかりません・・・


CIMG3696_convert_20100309123155.jpg


  何かのおまじないでしょか? ┐( -"-)┌

「ステーキに変化しますように・・・」とかだったりしたらムリですヨ ("▽"*)

| フシギ | 12:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリとミルク

お天気がはっきりしませんね~ ( ̄~ ̄)
先日は「ぽかぽかな春」で春の上着を出したのに、
きょうは雪がちらついてます・・・
当然、あるも冬眠中。
ストーブをつけると起きてきます Σ(-_- ;))
まったくね~~ あえるの春はまだまだ遠そうです。


先日、あえるのご飯が底をつき、「Donchi & Company」へ行って来ました。

お店の商品は、どれも社長が厳しい目で選んだものばかりなので、
「これパッケージがかわいい♪」なんてお気楽に買い物すればいいだけです。
ごはん二種類とおやついろいろ、を選びましたが、
本日の目的はコレ!↓


CIMG3692_convert_20100309123115.jpg


左側はコンドロイチンのサプリ。
ダックスが罹り易いヘルニア、心配ですよね~

お散歩の際、階段や段差は抱っこする。
おうちで遊ぶときは、なるべくマットの上で。
抱っこするときは、縦抱きしない。
フローリングのワックスは滑らないものを使う。
など、なるべく気をつけて生活するようにはしてますが、
ソファーからは飛び降りてしまうし、とらが帰ってきたときなどは
興奮して、立ち上がってしまいます ( ̄~ ̄)
5才になったことだし、ヘルニア予防のために飲ませることにしました。


そして、右側はゴートミルク。
体重増加作戦です (゚ー゚#)
あえるは毎月、獣医さんで爪きりをするのですが、その際体重も計ってもらいます。
もう、わたしなんかは羨ましくてしかたないのですが、
なかなか増えないんですね~ ( ̄▽ ̄ )
うっかりすると痩せてしまってるんです。


CIMG3689_convert_20100309122949.jpg


もともと、ワンコとしては食べるものに執着がなくて、
ご飯をのこすこともしばしば ( ̄ー ̄lll) なあえる。
現在、4.3キロなので、4.5~4.6キロを目標にがんばってるとこです。

今のご飯の量をこれ以上増やすと、お腹いっぱいで残してしまうので、
栄養豊富なヤギミルクで、体重増量を目指します。


ワンコにサプリ?って言われちゃうこともありますし、 (〃▽〃 )
元気なら、体重をあんまり気にしすぎるのもどうかとは思うのですが、
あえるは二ヶ月ちょっとで我が家にやってきたので、
いっしょに暮らして、もう五年。
ずっと元気で、楽しく暮らして欲しいと思ってます。
とはいうものの・・・あえるさん自身は、こんな↓


CIMG3668_convert_20100309122409.jpg


な~んにも考えてないみたい ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
   ちょっと切ない親バカ心です (^ー^* )

| あえるのまいにち | 14:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

