2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅーふぇいす!

すっかりお気に入りの「みかんちゃん」
布のおもちゃと違って、丈夫なのがいい!と思ってたのですが (〃▽〃 )
毎日遊んでいたら、一週間くらいで、パフパフの音が鳴らなくなり
10日目くらいでこんな姿に・・・やっぱり長持ちしなかった ( ̄▽ ̄ )


CIMG3529_convert_20100128102524.jpg


もっと大事にしてほしいもんです・・・トホホ


この状態でしたけど、最後に小一時間遊んでもらい、
あえるがちょっと厭きたかな~というときに隠しちゃったのですが・・・
無いことに気が付くと、


CIMG3468_convert_20100128100731.jpg


お財布を落としたときみたいに(´_`。)グスン、おろおろと探して・・・


CIMG3470_convert_20100128100819.jpg


もう、あきらめたほうがいいヨ、といっても聞く耳持たず (≡゚∀゚≡)


CIMG3463_convert_20100128100904.jpg


しまいには、ソファーの上に乗って探す始末・・・
高いトコから探したら見つかると思ったの?
こんなに執着するおもちゃは初めてだったので、ちょっとビックリ!


そこで登場したのはコチラの方!


CIMG3531_convert_20100128102617.jpg


がんばってくれたまえ!ねこさん(トラさんかな?) o(^▽^)o


CIMG3545_convert_20100128102656.jpg

というわけで・・・
今後は、ねこさんのがんばりに期待します!
コレも、必死であそんでるので、いつまでもつことやら ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

| あえるのまいにち | 22:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ♪ん♪ぽ♪

こんにちは、あえるです ( ^∇^)
お正月も、お誕生日も終わってしまって・・・
もうしばらくイベントはないそうです (  ̄▽ ̄)
そういうことで、最近は、こんな毎日です。


CIMG3177_convert_20100120192720.jpg


お友達と一緒にカレンダー作ってもらっちゃいました。
おまけにおっきい写真もつけてもらえました!デカぁ~ (〃▽〃 )


CIMG3153_sh01_convert_20100120192604.jpg


ボクはともかく・・・
みんなとっても可愛いし、お誕生日が書いてあってすごく便利です。


CIMG3350_convert_20100120192945.jpg


写真を撮る間だけ(3秒くらいかな)できるようになりました O(≧▽≦)O


CIMG3345_convert_20100120192848.jpg


もらの実家で新年会に参加。ぼくもおやつもらいました。


CIMG3380_convert_20100120193036.jpg


一番のマイブームはみかんボールです。
これ、ずいぶん前から遊んではいたんだけどね。
自分で音を鳴らせなくて、とらに鳴らしてもらったり、
はじっこをちょっとかじったりしてただけなんだ …( ̄。 ̄;)

でも、最近は、がぶっとかじって音をならしたり、


CIMG3440_convert_20100120193118.jpg


鼻でエイってすると、転がるんだ。
不規則な回転がボクをハイテンションにするよ!


CIMG3441_convert_20100120193158.jpg


かぷっとしたり、一時間ぐらいは余裕で遊べるね。
ああ、今日も疲れた疲れた。

え?今日のタイトルと内容が違ってるって?ああ・・・それね (^ー^* )


つまり、最近は散歩には行ってませんってこと ( ̄▽ ̄ )
   外は寒いもんね~へへへ (^_^; 春まで行かないってのはダメかな?

| あえるのまいにち | 20:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅い?

我が家のお正月は一日、とらの実家へご挨拶。
二日はちょっとゆっくりして、三日からとらは仕事・・・
というようにあっという間に終わってしまいました。

そして、8日はあえるのお誕生日 (*^▽^*)


CIMG3325_convert_20100111204629.jpg

私たちは、マイブームのバームクーヘンで ("▽"*)


CIMG3328_sh01_convert_20100111204736.jpg
バースデーカードは「へびいぬ家」のかよぽんさんが送ってくださったもの。
「速達で~す!」と郵便屋さんが届けてくれて・・・
感激でした O(≧▽≦)O  ありがとうございます!!
     

あえるは生食(生の羊肉と野菜の煮たもの)でお祝い \(^▽^\)(/^▽^)/
ちなみに、この日はあえる的「マッハ」で2分ちょっとで完食。
やればできる!早いなぁ~

って、なぜこんな話題を持ち出したのかというと・・・

昨年のことになってしまいましたが、
「どんちのひとり言」のどんちママさんがこんな記事を。

どんち社長の動画をみてかなりびっくり!
こういう食べっぷり、ステキですよね~ 元気いっぱい!たくましいカンジ。

そこで、我が家も計ってみました。
ロータスというナチュラルドッグフードを40グラム弱に
生肉のミンチをパラパラと振りかけて・・・
ちなみに、生肉のミンチを混ぜてあげると食欲が増すらしくて、
マッハなスピードになります。


CIMG3246_convert_20100111204210.jpg


以前からあえるは、わんことしてはご飯にあまり興味が無くて、
身体もひょろひょろ・・・獣医さんにも「もうちょっと太ってもいいよ」
と言われてたりはしてたのですが・・・
でも、元気だし以前よりはきちんとご飯を食べていたので、安心してたのです。


CIMG3298_convert_20100111204340.jpg


とりあえず、食べ始めます。


CIMG3302_convert_20100111204829.jpg


途中、なにかが気になったらしく、しばし休憩。


CIMG3263_convert_20100111204251.jpg


頬の辺り(?)にご飯がはさまるのかな?
くちゃくちゃして・・・



記録は4分30秒!パチパチパチ


いやぁ~意外と早かったんだ!がんばったよね?
うんうん、がんばった。まぁまぁ早いほうかもね?
なんて親バカ妄想全開!

が、甘かった!!

コメントを見たら、みんな秒単位じゃないですか Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
分単位の子さえいない
あまりに急ぐので、のどに詰まらせてしまう子もいるとか・・・
あえるっておじいちゃんみたいに「くちゃくちゃくちゃ・・・」

イマイチだよなぁ~ ( ̄_ ̄|||)


「ワンコとしてどうなのかな?本能とか食欲とかどうなの?」
とショックを受けるわたしに、
とらは「詰まるよりいいだろ~」とか「まぁ個性ってヤツだ」とコメント。

確かにそう・・・
もう、ほんとにそれはそうなんだけどネ。 

でも、とらも社長の動画を見て、少なからずびっくりしてたでしょ?
早ければイイ!ってもんじゃないケドネ、
まぁ、あえるの個性ってことにしよう!うんうん、そうだよね?
なんだけど、微妙に負けたような …( ̄。 ̄;)
でも、勝ち負けじゃないよね~
そもそも、ワンコとしての本能とか食欲とかねぇ~ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 


ほんの少し微妙な気持ちデス ヾ(´ー`)ノ
つまり、単に「親バカ」なだけ・・・ハハハ。

| あえるのまいにち | 13:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のあえるへ

CIMG2810_convert_20100108204155.jpg


あえる、寝てますね、ふふふ・・・ ( ^∇^)
しっかり、人の布団と枕使っちゃって ("▽"*)
まぁいいか・・・そのまま聞いてネ。

去年も言いましたけど、あえると過ごす日々はキラキラです。

わたしにとって、ここ数年はちょっと辛いこともありました。
でも、いつでもあえるがそばにいてくれたことが支えになって、乗り越えることができました。

一昨年からはじめたブログでたくさんの新しい出会いと経験もさせてもらえました。
私たちは、あえるからはたくさんの贈り物をもらったけど、
あえるがうちの子で幸せかどうかいつも考えてしまいます。
自信はないけれど・・・
あえるにとって、五歳も素敵な一年になるように、私たちもできる限りの努力していきます。

いつも、いつも、ほんとうにありがとう。


5歳のお誕生日おめでとう。あえる(*^▽^*)

| あえるのまいにち | 21:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

新年、あけましておめでとうございます!

「あえるとのんびり日記」今年もよろしくお願いいたします。 ( ^∇^)
あえるさんもご挨拶を・・・アッ アレ (  ̄▽ ̄)


CIMG3213_convert_20100103203710.jpg


すっスミマセン。「三種の神器」で眠りが・・・ってことで


CIMG3225_convert_20100103203814.jpg


寝正月なあえるです (〃▽〃 )

こんなブログ&あるですが・・・ (^_^; 今年もよろしくお願いします!

| 未分類 | 20:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

