2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンモノの王子?

昨日(30日)、私は朝から焦ってました。なぜかといえば・・・

今年はもうあと2日しかないのに、なんにもできてないから・・・
とらは31日まで仕事だし、一人でなんとかしないいとネ。
とにかく、買い物に出かけ、水周りを掃除し、あえるの散歩に行ったら、もう夕方。

今日中に、なんとか掃除機だけでもかけよう、とふと見ると …( ̄。 ̄;)


CIMG2776_convert_20091231151829.jpg


掃除しようと重ねたクッションやらカーペットの上で、まんまと昼寝なあえる。
まぁね・・・きみに手伝ってもらってもね・・・

だいたい、こういう事態になってしまったのは、

12月はじめ → 「まだ早いかな?」 (^―^)
12月なかば → 「もう少しだいじょうぶ」 (^_^;
12月25日頃→ 「まぁなんとかなるかな?」 (0^~^0)
なんて、いろんなことを後回しにしていたせい。
しかたがないネ。やっつけでもいいから、なんとかしよう!

と、ふとクッションの後ろを見たら・・・


CIMG2771_convert_20091231151733.jpg


(  ̄▽ ̄)
ああ・・・もうやんなっちゃたヨ。
このまま一緒に昼寝しようかな~

お正月は忘れてたってことにしようかな?
元旦の朝、「あら?今日は元旦ね、忘れてた o(^▽^)oキャハハハ」って言ってみようかな?
ね、ね、あえるはどう思う?ねぇってば!


CIMG2784_sh01_convert_20091231151603.jpg


( ̄_ ̄|||)  というわけで・・・・
気を取り直して、掃除機をかけて、お正月のお花を用意して・・・
あとは、明日カーテンを洗えばいいってことにしよう!
かろうじて・・・お正月迎えられそうです ("▽"*)

とほっとしていたら、宅急便が届きました。

「さとさくつくね」のsattoさんが、プレゼントを贈ってくださったのです。
美味しそうな、北の大地のお菓子と、ななな!なんと!手編みのセーター (*^▽^*)

さっそくあえるに着せてみました。かわいい~ \(^▽^\)(/^▽^)/
「お笑い」じゃなくて、ホンモノの王子に見えちゃうネ。ほら!



CIMG3249_convert_20091231152545.jpg


あえる・・・(0^~^0) それはお笑いのカオですよ。
もっといい顔して!


CIMG3251_convert_20091231152209.jpg


うんうん。とってもよく似合うよ。親バカですけど、
セーターのおかげでとっても可愛くみえる ふふふ。


sattoさん
ステキなプレゼント、ありがとうございました (*^▽^*)


というわけで・・・
CIMG3260_convert_20091231152344.jpg
今さっき、カーテンを洗い終えて、↑のように美味しいお茶を楽しんでます♪



~ブログを見てくださった方々へ~
皆さんのおかげで、「あえるとのんびり日記」もいつのまにか一周年を迎えていました。
つたないブログでしたし、あえるも相変わらずのダメダメさんですが、
「軽井沢すむだ祭り」に参加させてもらったり、お友達にお会いできたり・・
と楽しいことがたくさんありました。ほんとうにありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
皆さんも どうぞよいお年をお迎えくださいね。

| 未分類 | 16:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姫様とダメ♂

先日、旅行先でお会いした「DAISY☆DOG」
ジャスミンさんご一家が、クリスマスを都内の某ホテルで過ごされたそうです。
クリスマスにご旅行なんて、ロマンチックでステキですね~

デイジー姫の国はちょっと遠いので、「次はいつおあいできるかなぁ~」
と思っていたのですが、
「お会いできませんか?」と声をかけていただいて、もうワクワクです。
ジャスミンさん、ご主人のワーリンさん、そして・・・
憧れデイジー姫にお会いしてきました O(≧▽≦)O


200912261231000_sh02.jpg
お写真がイマイチでごめんなさい。携帯の画像なのです・・・


小さくて、可憐なとっても可愛いデイジー姫 (*^▽^*)
ピンクの上着とデニムのスカートもすごく似合ってましたヨ

カフェでお昼ご飯をご一緒していただきながら、
ジャスミンさん、ワーリンさんとも、お互いのワンコのことや、
ご旅行のことなど、たくさんお話できて、
とても楽しい時間を過ごせました。

さて、だめ王子
とらは仕事でどうしても行けないというし、
留守番ということにしようか、さんざん悩んだのですが・・・
何事も経験!と一緒に行くことにしたのでした。

カフェでは最初はキャリーバックから首だけ出して・・・
その後、少し慣れてきたので、わたしの膝でだっこして、
ほんとは床で静かにさせたかったのですが、
他のワンコの出入りに興奮気味で、ちょっとムリでした。
それでも、なんとかワンワンせずに過ごせました。

が・・・ダメ王子限界 …( ̄。 ̄;)

カフェを出たところで、ワーリンさんに吼える ( ̄▽ ̄ )

そして、近くの川原まで一緒に散歩していただいたのですが、
川原で可憐に走るお姫様に吼えまくり
その後、駅でお別れする際に・・・・
ジャスミンさんにおもいっっきり吼える ( ̄_ ̄|||)

その後、我が家では反省会が行われました。
もちろん話題はダメ王子。


CIMG2716_convert_20091228203813.jpg


「カフェまではまあまあだったんだけど・・・興奮しちゃって・・・
思いっきり吼えたし・・・」という報告に、頭を抱えるとら。

でも・・・この日私もカメラを忘れるという大失態で話題はそっちへ
玄関まで持っていったのに、忘れました。
帰ってきたら、玄関にカメラがポツ~ン・・・
デイジー姫、ちゃんとした写真がなくて、ほんとにごめんなさい。

「ダメ」は自分だけではないと思ったのか、あえるはこの表情 (  ̄▽ ̄)


CIMG2727_convert_20091228203930.jpg


というわけで・・・親子そろって
ダメ全開でしたが(笑)あえるにとってはいい経験になったみたいです。


CIMG3140_convert_20091228203605.jpg
 お土産にいただいたお菓子。とっても美味しかったです。
 あえるも「チップス」美味しそうに食べてました。
 ありがとうございました。

「DAISY☆DOG」のみなさん。
また、お会いできる日を楽しみにして、あえると修行しますね。

楽しい時間をありがとうございました ( ^∇^)

| お友達 | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

「あイタタ王子♪」 本日のお話、はじまりはじまり・・・・・


あるところに、たいへんな「弱小国家」がありました (o^▽^)o
なぜ「弱小」なのかというと、


CIMG3165_convert_20091222152918.jpg


ちょっと寒波が来ると、クッションのしたに潜り込み …( ̄。 ̄;)


CIMG0187_sh01_convert_20091222151239.jpg


大事なクリスマスカードに、こんな自分の写真を送ってしまうという ( ̄▽ ̄ )
軟弱で、あイタタなお笑い王子だったからです。

その国の国民である、とらともらは「まぁしかたないし・・・可愛いしネ」
という親バカな日々を送っておりました ("▽"*) アヒョ

ところが・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)


CIMG2860_sh02_convert_20091222151345.jpg
ご存知「茜お嬢様」

西の国のお嬢様が、こんな優しい言葉と共に、贈り物をくださったのです (^ー^* )


CIMG3134_convert_20091222151647.jpg


たくさんの贈り物に喜ぶ、とらともら。 わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


CIMG3153_convert_20091222151808.jpg


こんな「味噌市名物」もあれば、


CIMG3154_convert_20091222151857.jpg


ステキなお菓子も・・・

そんなわけで、とらともらは
ステキなクリスマスを迎えることができましたとさ!


CIMG1900_convert_20091222151507.jpg


先日、お会いした「へびいぬ家」より、クリスマスプレゼントをいただきました。
た~くさんのお菓子が入っていてビックリ!
美味しそうなクリスマスのお菓子や、プリッツやきのこの山のご当地限定バージョン、
そして、はじめて見る「しるこキャラメル」などなど・・・
お茶の時間がますます楽しみな我が家です。


へびいぬ家のみなさま、ありがとうございました!

| 未分類 | 16:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもの(私たち編)

あっという間に12月なかば・・・
なんとなくせわしなくなってきましたネ。
まぁ、あえるは相変わらず …( ̄。 ̄;)

大掃除とか、お正月のしたくとか、手伝ってくれればいいのに、 
と思いますが、ムリですよね~ (^-^;
そんなわけで、なんとなくバタバタしている我が家(たいしたことしてないのに・・・)

さて、今更ですが味噌市から持ち帰った「美味しいもの」です。
写真がたくさんですが、お付き合いくださいネ


CIMG2882_convert_20091208202902.jpg



「ひつまぶし」 (*^▽^*)
とらはうなぎが大好きなので、お持ち帰りができるお店を
かよぽんさんが教えてくれたのです。
「しら河」というところものの。
開けてびっくり!ぎっしりうなぎが入ってました。
さほどうなぎが好きっていうわけでない私も、これはとてもおいしくいただけました。


CIMG2883_convert_20091208203036.jpg

そしてこのバームクーヘンはかよぽんさんからいただいたもの。

私たちはココでもバームクーヘンでお茶したのですが、どちらもとても美味しい。(写真がなくてごめんなさい)

上記のものは「しっとりもっちり」下記のものは「とにかくふんわり」
どちらもほんとにオススメです (⌒▽⌒)


CIMG2918_convert_20091208202046.jpg


ちなみに、こんなふうにゆるゆる生クリームを添えたら! O(≧▽≦)O
もういくらでも食べられちゃいます。


CIMG2884_convert_20091208203307.jpg


そしてこれも、かよぽんさんからいただいたもの。
ご主人のねこ殿イチオシ (o^▽^)o
「sweet of oregon」のチーズケーキ。
滑らかで濃厚なクリームチーズのケーキです。


CIMG2887_convert_20091208203446.jpg


こんなカンジ。


CIMG2902_convert_20091208201924.jpg


そして、ジャスミンさんにいただいたもの。
「すや」の栗きんとん。
これもとても美味。栗本来の味が存分に楽しめます。

私はどうも表現能力に乏しいもので、「美味しさ」うまく伝えられないのですが (゚ー゚#)
機会があればぜひ、みなさんにお試しいただきたい!
かよぽんさん、ジャスミンさん、ステキなお土産ありがとうございました。
毎日、お茶の時間に楽しみました。



CIMG2936_convert_20091208202239.jpg


ガラッと趣が変わってしまいましたが、ためしに買ってみたお菓子。
「松坂牛」かと言われれば?な気もするようなしないような・・・( ̄▽ ̄ )


CIMG2941_convert_20091208202402.jpg


こんなジャンクフードも・・・
やっぱり弱小国家の私たち、これはこれでまあ美味しい


CIMG2942_convert_20091208202543.jpg


そして、初めて見た「粉」のカレー。
いわゆるインスタントカレーですが、ふつうはルウですよね~
「ばーもん○かれー」みたいな・・・
これは粉状なんです。
なんといっても、このキャラがなんとなくおかしいし、つい買ってしまいました。


そして、最後はこれ


CIMG2944_convert_20091208202709.jpg


これも「手羽先」かといえば手羽先・・・ヾ(´ー`)ノ
でもじゃがりこ、食べはじめると止まりませんよネ


さて・・・こんな我が家に王子からの勅令が・・・


CIMG3114_sh01_convert_20091214112951.jpg


ええ、わかってます (o ̄∇ ̄o)

今月は、クリスマスに忘年会・・・ああメタボまっしぐら (>▽<)キャー♪

| おでかけ | 11:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

