2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う王子

こんにちは!あえるです (o^0^)o
今日はぼくがお伝えします。
ぼくは♂で、王子なんで、常に戦う姿勢を忘れません。
弱小国家とはいえ、この国(我が家?)を守ることが僕の義務なんだ!
というわけで、散歩はもちろん、日常でもいろんなものと戦って鍛えてます。
常に訓練をかかさないよ!


「はみがきするよ、あえる~」

おっ!戦いを挑まれた!v( ̄ー ̄)v


CIMG2669_convert_20091031151924.jpg


とらはこんなぼくにライバル意識を刺激されるらしく、毎晩戦いを挑んでくる。
コテンパンにしてやるんだ!


CIMG2693_convert_20091031152222.jpg


まずは手始め、かる~くあしらってやるんだ!ふっふっふっ v(≧∇≦)v


CIMG2687_convert_20091031152018.jpg


なにおぉ~こしゃくな!まだまだ!


CIMG2695_convert_20091031152345.jpg


激しい戦いでは、意識も遠のくことがあるんだ ( ̄_ ̄|||)


CIMG2689_convert_20091031152133.jpg


もちろん、最後まで攻撃の手はゆるめない


CIMG2707_convert_20091031152444.jpg


あえるさん、歯磨中はおとなしくしてください・・・ (0^~^0)

あいかわらず、あえるは歯磨きがあんまり好きじゃないんですネ。
必死に前足で抵抗してきます …( ̄。 ̄;)

| あえるのまいにち | 21:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ります

今週に入ったら、急に気温も下がったみたいで、
あえるのテンションもすっかり下がってきました・・・
夕方や朝は、外に出すと軽く震えてしまい、今日からズボンも投入!
でも、お散歩にはホントにいい季節になってきましたね~

さて、何度もいうようにワンコとの毎日はキラキラです (*^▽^*)
素敵なことがいっぱいあります。

でも・・・・
困ったことも、ありますよね?

ズバリ!「部屋がものすごく汚れる」ってことです …( ̄。 ̄;)

まず「毛が抜ける」
もう理解不可能なくらい抜けますよね~ (||゚∀゚)
我が家はマンション生活のせいなのか、毛の抜ける時期というものが
あまりはっきりしません。
そのかわり・・・一年中理解不可能な量で抜けます
掃除機、コロコロ、どれも決定打にはいまひとつです。

そして「におい」
あえるは部屋の中でもトイレ使用ですので、やっぱりにおいます。
消臭スプレー、空気清浄機、消臭マットなど、を使用中ですけど、
これも、決定打にはいまひとつ・・・ ( ̄ロ ̄;)

こまめにお掃除するしかないってことですね~  (´ヘ`;)とほほ・・

そうして、もうひとつ、私を悩ますこと・・・


CIMG2627_convert_20090923211136.jpg


これは私のひざ掛け (こちらはまだかろうじて「私の」です)


CIMG2625_convert_20090923211043.jpg


これも私のひざ掛け (こちらはほとんどあえるのもの。遊んで穴が開いてしまってます)


CIMG2514_convert_20090923211423.jpg


なぜかこんなふうに、ひっぱりだして・・・


CIMG2515_convert_20090923211514.jpg


足でえっほっ!えっほっ!って・・・
くしゃくしゃにするんです。
なんの意味があるんだろ?( ̄ー ̄lll)


CIMG2513_convert_20090923211324.jpg


そして、くつろぐ・・・ 
体の下の敷物がぐちゃぐちゃで、落ち着かないでしょ?


CIMG2511_convert_20090923211239.jpg


その作業はなんのためなのか、さっぱり不明・・・
でも、必ずえっさそいさ!としてからくつろぎます (´▽`*)アハハ


CIMG2623_convert_20090923210953.jpg


意味はあるんでしょうね?あえるさん ヾ(≧∇≦)〃

どうも、私の仕事を増やしてるとしか思えません ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

| あえるのまいにち | 19:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「わんこ」な夜

さて・・・二泊三日の実家滞在より戻ってきました。
あえるは私の両親に甘えたり、美味しいものをもらったり、
散歩に行ったりと、楽しい時間を過ごしてきましたヨ♪

そして・・・今回のメインはどんちママさんとお食事に o(^▽^)o
嬉しいことに、社長のお店 「Donchi & Company」 は実家の近くなのです。
昼間、お店にも伺って、ご飯や洋服をゲット☆
社長が原材料や製法などを厳しく吟味したナチュラルフードがオススメなのは
もちろんですが、ワンコの生活全般についてステキなものがそろいます。
困っていることを相談すると、適切なアドバイスもしてくださるし、
お店になくても取り寄せてもらったことも・・・。


CIMG2639_convert_20091002164803.jpg


安心してあげられるご飯やおやつ。
わたしのオススメは「ロータス」のご飯(黄色の袋です)。
中身がいいのはもちろんですが、このパッケージのかわいいさもお気に入り。
あえるには、やっぱりいいものを食べさせたい。
このご飯になってから、体調もいいようです。



CIMG2645_convert_20091002164845.jpg


これからの季節「さむがり王子」には欠かせない洋服。
今回は初めて黒を選んでみました (* ^ー゚)



CIMG2634_convert_20091002164605.jpg


夜、再び待ち合わせをしてワタミへ行ってきました。
いろんな話をして、お酒もついついすすみます (´▽`*)アハハ
大事な家族である、ワンコの話は尽きません。
社長ファンならぜひとも押さえておきたい v(≧∇≦)v
「ご幼少のころの社長」や「やんちゃな青春時代の社長」、
そして「社長とかあさんの出会い」などの貴重なお話も聞けたのでした。


CIMG2637_convert_20091002164648.jpg


どんちママさんも言ってますけど、
あえるのおかげで、こんなに楽しいお友達との時間がすごせました。

 「わんこ」ばんざ~い (*^▽^*)

社長、お留守番させちゃってゴメンネ。
どんちママさん、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

| お友達 | 18:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

