2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いものどうし

近所と公園をうろうろし、お茶をにごそうとしんですけど・・・(´▽`*)アハハ


CIMG2550_convert_20090824135543.jpg


というカオをされてしまったので ( ̄_ ̄|||)


CIMG2544_convert_20090824135415.jpg


「とら実家」に行ってきました ("▽"*)
とらのパパは知り合いの畑を借りて、たくさんの野菜をつくってます。
今日はきゅうりとみょうがをた~くさん!持たせてくれました。


CIMG2527_convert_20090824135040.jpg


しかし・・・なが~いきゅうりだな~
こういう大きいものは、スープにしたり、炒めたりして食べますよ~

長いといえば、あえるはよくこんなカッコしてます。


CIMG2574_convert_20090824135700.jpg


足をダラ~として  (^◇^#)
あれれ?


CIMG2575_convert_20090824135748.jpg


ふと、沸いたギモン。 v( ̄Д ̄)v
以前、計ったときは70センチくらいだったよね?
もっと長くみえるなぁ~
ではでは、


CIMG2576_convert_20090824135839.jpg


   記録更新中です! ( ̄。 ̄;)
カオをのばせば、きっと80センチはいくに違いないとおもう私たちでした。

| 未分類 | 22:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み?

こんにちは、あえるです (*^▽^*)
世の中は「お盆休み」だったんでしょ?
お盆休みってのは海とか山とかにお出掛けするんだって。
電車や車や飛行機に乗っていくんだってさ!
たのしそうだな~ ( ^∇^)

僕んちは、とらももらもお仕事だったので、ぼくは当然留守番だ ( ̄~ ̄)
渋滞ってのはテレビで見た。くるまだらけだね ┐( -"-)┌
お盆休みは終わっちゃったけど、
でも、それじゃああんまりボクがかわいそうだってんで
昨日と今日のお休みはお出掛けしてくれたヨ。


CIMG0278_sh01_convert_20090817203719.jpg


公園に行ったり ニャハハ(*^▽^*)


CIMG0199_convert_20090817203246.jpg


違う公園に行ったり (´▽`*)アハハ


CIMG2481_convert_20090817203849.jpg


夕涼みってやつにでかけたり・・・("▽"*)


CIMG0232_convert_20090817203343.jpg


そうはいっても・・・・


CIMG0236_convert_20090817203432.jpg


  ボクは、けっこう楽しんだのでした O(≧▽≦)O 
       暑い中、公園&近所をウロウロする私たちでした、ふふふ。

| あえるのまいにち | 21:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和を願います。

突然ですが、私たち夫婦はケンカをしません!


CIMG2484_convert_20090808211103.jpg


(゚∀゚;)  あっ・・・イヤ・・・やっぱりうそはダかな・・・
ケンカします、ソレナリニ・・・( ̄▽ ̄:)

なんでこんなハナシをしてるかというと、
実は、我が家のあえるさんは「平和を愛する男」なんです。
私たちが、ほんのちょっとでも怒った口調になったり、
相手に腹を立てて口をきかなかったりすると・・・

玄関の隅や暗がりで小さくなって震えます Σ(-∀-;)

わたしもとらも、かなり親バカなので ("▽"*)
こうなると、もうダメ。
ケンカどころじゃないし、大抵はつまらないことが原因の
ちょっとした言い争いなので、お互い自分が恥ずかしくなって
「ごめんなさい」となる。


CIMG2494_convert_20090808211159.jpg


ちゃんと冷静に話し合ったり、きちんと理由を説明したり、
相手の身になって考えたり、もう少し優しい気持ちをもてばよかったり、

震えてるあえるを見て、そんなことを考えさせられるのです。

この季節、日本は戦争と平和を考える日々が続きます。
あえるはただのワンコですけど、
そして、あんまり現実味はないかもしれませんが、
あえるが、世界のあちこちのファーストドッグだったら・・・

どんなにエライヒトだって、
震えてるワンコを見てたら平和がなによりって思うかも。
ちょっとメルヘンすぎるかもしれませんが、平和への願いをこめて
そう思ったりする私たちです。


CIMG2498_convert_20090808211918.jpg


( ̄_ ̄|||) ファーストドッグはムリだな・・・おもいっきり庶民なワンjコだった
でもね・・・・これからもずっとずっと

我が家の平和を守ってね、あえるさん (*^▽^*)

| あえるのまいにち | 21:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

