2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

このところ、もらがちょっと忙しいとかで、僕の様子を更新してくれません。
なんで、最近の様子はボクが自分でお伝えします。


CIMG1205_convert_20090322155943.jpg

手をかじってもらにしかられる。
ハゲちゃうまでかじっちゃうから・・・・



CIMG1447_convert_20090322160055.jpg

暖かくなったんで、河原でぼんやりしたんだ。



CIMG1986_convert_20090322160132.jpg

夕ご飯のあとは、ホカホカカーペットの上でうとうとするよ。



CIMG1259_convert_20090322160018.jpg

相変わらず、ちょろいもんです ふふふ



CIMG1990_convert_20090322160401.jpg

首を、う~んとのばしてストレッチ。
これでも、ケッコウ気を使って暮らしてるんで、肩がこるんだ。



そういうわけで、元気にやってます。 (*^▽^*)

| あえるのまいにち | 20:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うえるかむ

あえるはお留守番をゲージでします。
なので、ミニチュアダックスなのにけっこう大きなゲージ

きょうは「おうちほうもん@あえる邸」をお送りします。


CIMG1965_convert_20090313130321.jpg


おうちは二つの棟から出来ていています。
まずは玄関のある「リビング棟」、そしてその奥にちらっとみえるのが「トイレ棟」です。
ちなみに、ご飯は「レストランもら」に食べに行く毎日なので (´▽`*)アハハ
キッチンはありません。
冬季の暖房はペットヒーターを使用しています。

ちなみに、以前はここにベットがありましたが、
留守番の腹いせや、退屈しのぎに、齧ってしまったため、
撤去されてしまう・・・というアクシデントもありました。
現在は、もら特製クッションに毛布をひく、というリラックス使用です。

トイレ棟は外から見えないようにカーテンがかかっています。
近隣住民(もら&とら)への配慮のためです。



CIMG1961_convert_20090313130230.jpg


おもてなしはジャーキーだそうです ( ̄▽ ̄:)
      ケーキを用意してくれたら、おじゃましますヨ・・・ほほほ

| あえるのまいにち | 12:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイム

おやつをあげるときは、一応こんなことしてみます ( ^∇^)


CIMG1919_convert_20090310204051.jpg


まんべんなく、みぎ、ひだり、みぎ、ひだり・・・


CIMG1915_convert_20090310203959.jpg


おやつ欲しさに真剣です ニャハハ(*^▽^*)


CIMG1923_convert_20090310204137.jpg


「ばーん」と鉄砲でうつまねをすると、ごろ~っと倒れます。
ただ、おやつが絡んでいるので目ははっきりとしてます。
これは、事件の山場の殉職シーンのつもりなのに・・・( ̄ロ ̄;)
          目はつぶってほしいもんです ふふふ


CIMG1927_convert_20090310204226.jpg


やっと食べられる ("▽"*) アヒョ

出し惜しみするつもりはありませんが ( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえず、出来ることはしてもらおうと、どんどんコマンドをだし、
あえるもおやつ欲しさにきっちりこたえる・・・

そんなことをしているせいでしょうか?


CIMG1939_convert_20090310204306.jpg


    ほっ 欲しくなんかありません! ( ̄▽ ̄:)
       ちょっと見つめただけなのに・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

| あえるのまいにち | 15:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワー

もら地方は昨日は「雪」が・・・

あえるは相変わらず、散歩を拒否し、「三種の神器」を催促 ( ̄_ ̄|||)


CIMG1836_convert_20090303141111.jpg


ああ・・パワ~ですか・・・
うらやましいね~ ( ̄ロ ̄;)
だいたいパワーなくたって寝てばかりいるくせにさぁ・・・


CIMG1838_convert_20090303141202.jpg


ほーら、もう寝ちゃうよ・・・
ストーブのまん前でさぁ、いいよね~
ホント、わんこはいいよね~  ああ 忙しい忙しい。


CIMG1840_sh01_convert_20090303144857.jpg


あれ?聞いてたんですか ( ̄ー ̄)ニヤリ
  いちにち寝てたんですよ、パワーはもう品切れです。 ふふふ 

| あえるのまいにち | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治ったよ!

雨ばかりの日が続き、雪もちらつき、ようやく晴れても寒い日ばかり・・・
なもら地方ですが、植物は「春」を感知したようです ( ^∇^)


CIMG1785_convert_20090220225603.jpg


「ムスカリ」さん、咲き始めました (*^▽^*)
我が家では、これが「春」の合図。
私は夏の暑さより、冬の寒さのほうがまし・・・ですけど、春は好きです。
「暑くも寒くもない」から・・・ですが ( ̄_ ̄|||) ははは


ところで・・・
この方のおできも単なるおできだったようで、ほぼ完治しました。


CIMG1752_convert_20090224122357.jpg


最後のかさぶたみたいのがなかなか取れなくて、ちょっと心配したんですけど、
とうとうかさぶたも取れて、獣医さんからも「完治」のお墨付きがでました。

ばんざ~い

もし大きくなったら、腫瘍かも・・・と思って私はけっこう心配してたのに・・・
本人は、のんきに寝てばかり (  ̄▽ ̄)


CIMG1784_convert_20090224122955.jpg


おできの後、ハゲちゃってますよ、あえるさん ( ̄ー ̄)ニヤリ
     もうアイドルはムリ・・・でも治って良かったね 

| あえるのまいにち | 15:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

