2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお友達

はっきりしないお天気が続いているので・・・
上手なタイミングでお散歩に行けません。
季節柄、「お散歩欲」のないあえるさんも、さすがにつまらないようです。

こんな日は「おもちゃ」で遊びましょ!
あれこれ、持ち出してきたらみんな最初のころの輝きがない ( ̄_ ̄|||)



CIMG1764_convert_20090224122459.jpg


これは「Donchi & Company」で買ったもの。
真っ白だった食パンさんは、ジャムつきパンに変身しています。
(破いてしまったので修理 & かなり汚れてます (´ヘ`;)とほほ・・ )



CIMG1765_convert_20090224122548.jpg


これは「へびいぬ家」からいらっしゃたベジ子さん。 
海賊ふうに変身しちゃいました・・・ (´ヘ`;)とほほ・・


CIMG1766_convert_20090224122646.jpg


これはお友達のEちゃん家の遊びに行った際、あえるが咥えてしまい
とうとうもらってきちゃったもの・・・
1歳のころからの、長いお友達ですけど、口の形が年とともに変身・・・
(というか・・もう口の形がはっきりしません (´ヘ`;)とほほ・・ )


ところで、これはどうでしょう?


CIMG1767_convert_20090224122742.jpg


動いてないときは、自分から、ちょっかい出して遊ぶんです。
動くとコワイんです・・・って  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ  あなたワンコですよね?

おうちの中では「オレ様」ですけど、ちょっと、転がしてみよ  ( ̄ー ̄)ニヤリ


CIMG1775_convert_20090224122836.jpg

  臆病者に変身します・・・   ("▽"*) アヒョ
     でも、自分から近づいていくんですヨ なぜ?  (  ̄▽ ̄)

| あえるのまいにち | 11:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品発表!

さて・・・いよいよ「お題」がはっぴょうされました!

   ちょびベント♪画伯対決  \(^▽^\)(/^▽^)/

さっそくいってみましょう。まずは「もら」    

CIMG1826_convert_20090222210857.jpg


 お絵かきの神様がやってきました!


魔法使いも、人魚もそれらしくみえるじゃなないの (*^▽^*)
まぁ・・・あくまでも「それらしく」ってことですけど・・・・私にしてはかなりいい感じ、うふふ。
以前の「絵心」にくらべたら・・・ねえ? うんうん、上出来だわ♪


と喜んだのもつかの間・・・
神様といえども、これが精一杯だった様子 ( ̄_ ̄|||)


CIMG1814_convert_20090222202755.jpg


ハハハ   (  ̄▽ ̄)


CIMG1811_convert_20090222202652.jpg


奇跡は続かなかった・・・  ( ̄。 ̄;)


気をとりなおしてっっと (^_^;
さあ! 「とら」いってみましょう!


CIMG1809_convert_20090222202538.jpg


かっ かなり・・・しゅーる   ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
   「人魚姫」がどうみても、エアロビインストラクターにみえてしまう・・・



CIMG0932_convert_20090222202922.jpg


  チームーリーダー、呆然  ("▽"*)

| お友達 | 21:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびベント♪画伯対決!

本日は大事なお知らせがあります!
なんと、味噌市のアイドル!茜お嬢様のブログ「へびいぬかふぇ」との

  コラボ決定☆   \(^▽^\)(/^▽^)/  詳しくはコチラ

あの「絵心」を見てくださったお嬢様が、「対決しませう」とお誘いくださったもので、
ついうっかり(笑)「おっ おっけー」と言ってしまった・・・わたし ( ̄_ ̄|||)

ここを見てくださった方々は、もらだいじょぶか?なんと無謀な!
と思われたでしょうが・・・ 本日家族会議の結果!

我が家のチームリーダーより、こんな厳命が下されました (〃▽〃 )


CIMG0976_convert_20090220225402.jpg


というわけで・・・

無謀な試みに ("▽"*)  挑戦! ニャハハ(*^▽^*)
      ☆ 「お題」 大募集中!

| お友達 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人はだれ?

今日はほんとは違うことをお伝えするつもりでした。
でも・・・アクシデントが起こってしまったんです。

な・な・なんと!我が家にコソどろが!( ̄□ ̄;)!!


被害はこれ↓


CIMG1793_convert_20090219153817.jpg


私、お昼ご飯にブロッコリー食べました。
お茶碗や湯のみをキッチンにさげて、買い物があったことに気がついたら・・・
買い物のことで頭一杯。
つまり・・・
残ったブロッコリーを冷蔵庫にしまうのを忘れた ( ̄▽ ̄:)

ほんのちょっと出かけて、帰ってきたら無かったんです。


さぁ・・・もうおわかりですよね 
「ネタは割れているのだ」   ("▽"*) アヒョ

CIMG1798_convert_20090219153900.jpg


こういう時は、絶対にこっちを向かない o( ゚Д゚)o
はいはい。じゃぁ、これでどうだ!

「証拠もあがっとるよ」
田舎の母親も泣いているぞ!

CIMG1787_convert_20090219153643.jpg


「犯人はココで食べたのだ。」
早く自白しなさい!カツどんとってやるから・・・


CIMG1799_convert_20090219153949.jpg


床で食べるのは我が家であなただけです!  ( ゚曲゚)キィィィィィ


それよりなにより・・・夕ご飯にもたべるくもりだったのに・・・
   おかずが足りないじゃないの

だいたいどうして、忘れちゃったのかしら?私。
ひとつ思いついたら(今日は買い物に行くこと)、ひとつ忘れてる(ブロッコリーをしまう)
とほほ・・・なダメっぷりですよ。もおぉ~


CIMG1791_convert_20090219153728.jpg


くうぅ~  反省してくださいね ( ̄_ ̄|||)


  ☆この程、「へびいぬかふぇ」とのちょびっとコラボが実現いたしましたぁ!
   「ちょびベント♪画伯対決!」です。 「お題」を大々的に募集中 (* ^ー゚)

| あえるのまいにち | 16:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はきたの?

「抜け殻」が出現した、バレンタインは過ぎて・・・
昨日は午後から北風!きょうはもうぶるぶるな寒さ。


CIMG1356_convert_20090216221809.jpg


そうだね~ (≡゚∀゚≡) 

散歩いくかな?あえる?


CIMG1198_convert_20090216222053.jpg


( ̄□ ̄;)!! 行く? しまった!行かないと思ったのに・・・(  ̄▽ ̄)


CIMG1214_convert_20090216221955.jpg


あっ そういうことですか ┐( -"-)┌   ハイハイ。

でも、もう春な気分でしょ!バレンタインのジャーキー食べたじゃない?
愛があふれてたでしょ。こころが暖かいと寒さなんて感じないね。  のはず・・・
と取り合わずにいたら・・・寝てしまいました  ( ̄_ ̄|||)


CIMG1264_convert_20090216221649.jpg


あえるさん♪
 お布団の掛け方が春ですよ ニャハハ(*^▽^*)
今日はどうしてだか、頭まで潜りませんでした・・・やっぱり春?

| あえるのまいにち | 19:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるいちばん!

なんと!もら地方には「春一番」
ものすごく暖かいけど、早すぎるでしょ Σ(-_- ;))

2月に20度超えちゃって、地球さんは大丈夫でしょうか?

それなのに、私は3食コレ↓


CIMG1771_convert_20090214121512.jpg


きのうお鍋いっぱい作ったのに、とらは今日「急に」飲みにいくとな・・・
まぁ・・・男のつきあいってヤツですな …( ̄。 ̄;)


ところで、あまりの暖かさに我が家にはこんなものも出現 (o ̄∇ ̄o)


CIMG1746_convert_20090214121233.jpg


ニャハハ(*^▽^*)

本人はココ↓


CIMG1753_convert_20090214121327.jpg


日向ぼっこに精を出してます。
あっ 全身くまなく暖めるんですね。


CIMG1763_convert_20090214121421.jpg


ところで、あえるさんには縁がない、こんなもの。
ガールふれんどできないもんね ( ̄_ ̄|||)

しかたない ┐( -"-)┌   そういう子はママからもらうんですヨ。


CIMG1772_convert_20090214121606.jpg


HAPPY VALENTINE! あえるさん (*^▽^*)

チョコは無理だから・・・あえるにはジャーキーあげますよ!o(^▽^)o 

| あえるのまいにち | 20:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵心、その後。

あえるは今日もこんな感じ (0^~^0)


CIMG1619_convert_20090207134841.jpg


ホットカーペット布団にくるまってお休み中。


CIMG1493_convert_20090207134758.jpg


あえるさん、とらが作品を描きあげたそうですよ ("▽"*)
ちょっとみてみましょうヨ


CIMG1702_convert_20090207135217.jpg


ほほ~ …( ̄。 ̄;) 
まぁ、まぁ? 確かにカバなんかいいんじゃないかしらね?
どうやっても私よりマシだけど・・・でもね ( ̄ー ̄)ニヤリ


CIMG1703_convert_20090207135302.jpg


でも、なぜコアラはまっくろなのかしら?
コアラっていうより、「忍者○ットリくん」  (´▽`*)アハハ



CIMG1704_convert_20090207135428.jpg


よく見たら、あえるも描いてある。おまけに2パターンも (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


CIMG0924_convert_20090211204020.jpg

Σ(-_- ;))  ホンモノもヒドイ!
        ひょっとして絵のほうが可愛い?かも? 

     勇気でたでしょ?きっと出たはず。るん♪

| あえるととら | 21:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春?

まだまだ寒い毎日ですが・・・
春に向けて、


CIMG1720_convert_20090207135706.jpg


ムスカリ、植えてみました (*^▽^*)

昨日はちょっと暖かかったので、ベランダで作業していたら、
あえるも出てきました。
何ヶ月ぶりのベランダですか?
寒い間は呼んでも出てこないもんね (^―^)


CIMG1709_convert_20090207135616.jpg


あ、そういうことですか・・・(0^~^0)
夏に植わっていたトマトとは違いますよ。


CIMG1705_convert_20090207135521.jpg


でも、ほら!春ももうすぐだよ!
大きくなって、花が咲くよ!楽しみだね~


CIMG1686_convert_20090207135136.jpg


あえるの春はまだまだです・・・( ̄_ ̄|||)
そういうわたしも、20分の作業でダウン。ストーブ前へ直行でした。とほほ・・・

| あえるのまいにち | 16:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵心

あえるのクッキーを作った際、とら(あえるのおとーさん)に言われました。
「おまえ、相変わらず絵心になぁ~ははは ぜんぜんあえるに見えないよ!」

( ̄□ ̄;)!! おっしゃるとーりですよー  ふん!!

「ちょっと、。なんか書いてみろ。まぁ・・無理だけどさ~」と とら。
売り言葉に買い言葉・・・ ("▽"*)

「わっ わかりましたよ!なにがいい?なんでも書きますよ!」
と何種類かの動物を書いてみました。   無謀な試みだった・・・


CIMG1583_convert_20090201210257.jpg


Σ('0'*)ハッ!  あえるさんまで・・・


CIMG1631_convert_20090201204751.jpg


書いても、書いても (o ̄∇ ̄o)


CIMG1584_convert_20090201210208.jpg


宇宙人にしか見えない。


CIMG1624_sh01_convert_20090201204947.jpg


はいはい …( ̄。 ̄;)  絵心なんてありません。

ひどい絵を見せられたみなさん、ゴメンナサイ Σ(-_- ;))

| あえるのまいにち | 21:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクササイズ?

まいにち寝てばかり・・・なあえるだと思ってたのですが ("▽"*)
今日、ふと見るとこんなカッコしてました。

ねぇ、なにしてるの?


CIMG1184_sh01_convert_20090201205118.jpg


あっ 腹筋ですか・・・


CIMG1185_convert_20090201205232.jpg


ほ~やりますね!あえるさんも。エクササイズですな。
わたし、実は腹筋ってろくにできません (´▽`*)アハハ
歳のせいか、お腹まわりがちょっとマズイ・・・   お正月のおもちのせいかも?
わたしも一緒にしようかなぁ~。
あえるだって私がスマートなほうがいいよね。 ニャハハ(*^▽^*)

ささ あえるさん、一緒に張り切っていきましょう!


CIMG1149_convert_20090201205515.jpg


( ̄_ ̄|||) あえるさん・・・そのカオ、コワイよ~

 というわけで、 わたしのお腹まわりは一人でなんとかします・・・(〃▽〃 ) 

| あえるのまいにち | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

