2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レシピ

先日、あえるのクッキーを作ってみたりしましたが、
実はこれはおまけ・・・


CIMG1582_convert_20090130142950.jpg


いただいたクッキーがとても美味しかったので、自分でも作ってみたくなったのです。
ちなみに、こんなカンジ↓


CIMG1589_convert_20090130143040.jpg


しかし・・・これが大きな間違いを生む結果に (≡゚∀゚≡)
自分たちだけではあえるが可哀想かな?
それなら、あえるの分も作ればいいんだ o(^▽^)o と思ってしまい・・・
某ワンコ雑誌に載っていたレシピにて作りました!
   
さぁ レシピにいってみましょう! (*^▽^*) 
☆材料  全粒粉1/2カップ ベーキングパウダー小さじ1/4 牛乳大さじ2弱 
      オリーブオイル大さじ1/2 メープルシロップ大さじ2/1

(ちなみに、わたしは全粒粉がなかったので普通の小麦粉で作りました。) 

①ボウルに粉類をすべていれ泡だて器でまぜておく。
②液体をませたものを少しづつ①に入れてひとかたまりにし、冷蔵庫で30分くらい休ませる。
③生地を2ミリくらいに伸ばし、型抜きする。
④180℃にあたためたオーブンで12~15分焼く 
(途中でチェックしながら程よく焼けたら取り出しましょう)


「さぁ!召し上がれ!」


CIMG1597_convert_20090130143152.jpg


ひえ!( ̄□ ̄;)!!   これは某ワンコ雑誌のせいですよ!  たっ たぶん・・・



CIMG1614_convert_20090130143253.jpg


食べるには食べましたけど・・・微妙な表情。
がっつくことなく、ゆっくりっゆっくり食べた・・・・。
確かにあえるはもともとクッキーってあんまり好きじゃありません。
ジャーキーみたいなお肉やお魚が好き。 言い訳してみる・・・



CIMG1618_convert_20090130143627.jpg


( ̄_ ̄|||) たしかに・・・・

でも、結局食べたくせに・・・・苦情は受け付けませんヨ ("▽"*) アヒョ

| あえるのまいにち | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役に立たない

どうも、みなさんこんにちわです。
きょうは、もらが忙しいと言ってますので・・・

ぼく、あえるがおおくりいたします! o(^▽^)o 


CIMG1575_sh01_convert_20090127212049.jpg


これは、ぼくの「さんしゅのじんぎ」ってやつです。
こうして、すべてがそろうと、すごいぱわーってのがでてきて・・・ぼくだけに、


CIMG1577_sh01_convert_20090127212135.jpg


そういうわけなんで・・・もうねなくちゃ。
おやすみなさあい、でした。 あえる。



( ̄_ ̄|||) あえるさん・・・ 私にも眠りをください!



CIMG1583_convert_20090127212246.jpg

ちょっと忙しかったのはコレのせい。
こんなの作ってみました~ あえる用クッキーです。ふふふ

| あえるのまいにち | 21:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵ないろいろ!

今朝、インターホンが鳴ったんです。 
「宅急便です!」 
 
こういうとき、とら(あえるのおとーさん)はきっとこう思ってる。
「またなんか買ったな?おまえ・・・」

( ̄_ ̄|||)  まぁ・・・可能性としてはありますけど、
そういうときは、あなたが仕事に行ってるときを指定します (´▽`*)アハハ


でも、今日は!
な・な・なんと! 衝撃画像コンテストの商品が届いたんです。

まず、手作りなお座布団とちゃんちゃんこ。
お座布団は、「へびいぬかふぇ」のかよぽんさんの作品。
そして、ちゃんちゃんこは「さとさくつくね」のsattoさんの作品です。


CIMG1502_sh01_convert_20090125190246.jpg


似合う、似合う (o^▽^)o  


CIMG1522_convert_20090125190411.jpg


私たちのお菓子や、お茶。あえるのおやつやおもちゃの数々。
記念写真を撮っていたら・・・


CIMG1529_convert_20090125190547.jpg


ちょっと!だめだめ・・・なんて言ってる間もなく Σ('0'*)ハッ!


CIMG1544_convert_20090125190648.jpg


あぁ~もうほんとにダメ (0^~^0)  たしかにあえるさんのあの「まぬけ顔」
のおかげでいただいたんですけど・・・
しまいましょう!そうしましょう!というわけで、


CIMG1558_convert_20090125190816.jpg


とりあえず、私たちだけいただきました v( ̄ー ̄)v  あはは。

今日のおやつはロールちゃんだけの予定でしたが、
いただいたクッキーでたいへん豪華に! 紅茶もとってもいい香りです。
とっても美味しくいただきました~

「へびいぬかふぇ」のみなさん。「さとさくつくね」のみなさん。
そして、優勝への清き一票をいれてくださったみなさん。

ありがとうございました。 O(≧▽≦)O
あえるが「オレにも~」と騒いでおりますので、これからゆっくりと・・・いただきましょうネ

| お友達 | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3秒

今日はとっても寒かったし、雪もちらついたりしたので・・・
一日お家にいたあえる。

午前中は布団でゆっくりすごし、午後も布団でゆっくり過ごす ( ̄▽ ̄lll)

わたしも、ワンコになりたい・・・ってときどき思うけど、よく眠れるね・・・
ワンコなんだし、起きておもちゃで遊ぶとか、テレビ見るとか、
なにかあるでしょう?・・・( ̄_ ̄|||)

夕方になって、私がご飯の支度をし始めたら、


CIMG1480_sh01_convert_20090122204943.jpg


ようやく活動開始。
もう、身体もなまっちゃってるし・・・


CIMG1483_convert_20090122205040.jpg


お腹すいてるの?だって朝ごはん食べてから、おトイレに行っただけでしょう?
ずっと、寝てたのに何にエネルギー使っちゃたの? (0^~^0)
自分の足食べたりして、なんにももらってませんってアピールなの?
しっ! 失礼な!もお~


じゃぁ・・・何かやって見せて、「お笑い系」なんだからネ。
おもしろかったら、ご飯ね ニャハハ(*^▽^*)


CIMG1470_sh01_convert_20090122204839.jpg


   o(^▽^)oキャハハハ   

瞬間芸ですけど、まあまあってとこかな~☆
   

CIMG1471_sh01_convert_20090122212514.jpg


あれ?あれ? Σ('0'*)ハッ!

3秒で一日分の仕事って・・・  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ 
    うらやましいような、うらやましくないような・・・・

| あえるのまいにち | 16:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい?

ブログをはじめてから、あえるのダメっぷりをつぎつぎと公にしていますが・・・
「お笑い系」から始まって、「ちゃっかり」とか「けんか売る」とか・・・

う~ん 事実ではあるけれど、可愛いとこも紹介しなくちゃネ
ほら、たとえばこんなとこ。↓


CIMG1431_convert_20090120211312.jpg


寝てる姿は天使みたい・・・親バカですけど、真実(?)です。
よかった (^ー^* ) かわいいとこもあるじゃないの。

もっとあるはず・・・と思ってカメラの準備をしていたら・・・


CIMG1424_convert_20090120210117.jpg


かゆいの?
どーってことないけど、この姿もまぁ可愛い・・・かな?
親バカがみればかわいい!うん!かわいい  一生懸命だし・・・


CIMG1425_convert_20090120210150.jpg


えっ・・・におい嗅いでるって ( ̄▽ ̄ )
まっまあ・・・かわいいと言えなくもないかも?
うら若き乙女ってわけじゃないし、ワンコだもん。そうそうかわいいよね・・・・

なんて、ついじ~っと見つめてしまったら・・・


CIMG1415_sh01_convert_20090120210003.jpg


( ̄▽ ̄lll) かっ かわいいです。 とっても・・・ (棒読み)

| あえるのまいにち | 14:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まきまき

あえるはスムースさん、なのでこんなの↓が目立ちます。


CIMG1406_convert_20090116210903.jpg


お見苦しくて ( ̄_ ̄|||) すみません・・・
おしり・・・ではなくて
わたし、このつむじ(?)がすきなんです ヾ(≧∇≦)〃

      「まいてる!」 一応右巻き


ココも↓・・・


CIMG1419_convert_20090116211135.jpg


なんだか可愛い (^ー^* )  親バカですね~
ここだって↓ほら!


CIMG1413_sh01_convert_20090117205933.jpg


こんなにうす毛なのに、ちゃんとまいてる ("▽"*)

みなさん家のワンコにもこんな意味不明なかわいいとこありますよね~ふふふ

| あえるのまいにち | 13:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見

今朝のあえる・・・


CIMG1373_sh01_convert_20090116210733.jpg


寒がりにも程がありますよ (0^~^0)
「ごはんだよ」っていったら、毛布ごとやってきました。


さて・・・今日発見↓コレ 


CIMG1417_sh01_convert_20090116211051.jpg


おできみたいのができちゃったんです。
あえるは、痛がるふうもないし、ぜんぜん気にしてないんですけど、
きょうは爪切りに獣医さんのとこへ行ったので、これも診てもらいました。

簡単な検査をしてもらって・・・
「ちょっと化膿してるんだね。いつもの薬ぬってあげてね。
それで、良くならなかったり、大きくなるようなときはまた来てね~」とのこと。

「いつもの薬」ってのは、弱~い抗生剤なんですけど、
かゆくても、赤くなっても、しっしんでも、傷でもおんなじ薬です (´▽`*)アハハ
おまけに、いま家にあるのは3年前の処方だったことが判明したのに、
「新しくする?でも・・・もったいないかなぁ?」って先生 ( ̄_ ̄|||)


まぁ、あえるは元気だけが取り得なワンコなんで、先生もこんなカンジ。
イザ!ってときには頼りになるんです。

いちおう・・・「新しい薬」処方していただきました (〃▽〃 )


ちなみに、
今日もドッグランがんばってきましたけど、私が・・・
おとなしそうなワンコを選んでは、こんなカオ↓するんです(涙)


CIMG1389_convert_20090116210820.jpg


あえるさん・・・ ( ̄□ ̄;)!!   やってられません とほほ

| あえるのまいにち | 22:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

さむ~い日が続きますね。
私はとうとう風邪をひき、きのうは一日布団の中でごろごろ。
たいしたことはないんですけど ("▽"*) この際サボっちゃお!ってことで、
何もせず、寝てました ( ^∇^)

先日、しつけ教室の先生やわんこたちとドッグランへ行き実習してきた模様を
おしらせしましたけど、その後・・・
何回か私とあえるでドッグランへ行って訓練していたのです。


CIMG1363_convert_20090113201950.jpg


相変わらず、こんなカンジ。私のまわりをうろうろするだけ・・・
正確にいうと、近づいてきてくれたワンコがいたのだけど、
ワンワン言ったり、大げさに怖がってみたり、意地悪してみたり・・・
みんな大人なワンコなので(笑)あんまり相手にされません。

一人ぼっちに見えるけど・・・・
他のワンコたちはこの左側のほうで楽しんでます ( ̄_ ̄|||)


CIMG1359_sh01_convert_20090113202056.jpg


ちょっと離れると、この有様。


CIMG1293_convert_20090113202312.jpg


これはとら(あえるのおとーさん)も一緒に行った時。


CIMG1295_sh01_convert_20090113202211.jpg


こんなことを繰り返し、ちょっと慣れたと思ったら、
とっても可愛いダックスさんの集団に、ケンカを売る    ┐( -"-)┌ ヤレヤレ 


とらは一日だけだったけど、私は一日おきくらいにドッグランで、
うろうろする。 そして・・・風邪をひいた ( ̄_ ̄|||) というわけです。

でも「あえるくん、がんばったね~」なんて思っちゃた方いませんか?
        わたしもその一人 ハハハ

今日はあえるはしつけ教室に出かけていきました。
迎えにきてくれた、先生とお話したら・・・
「それは演技ですね。甘えてる演技です。」と言われてしまいました (o ̄∇ ̄o)
ちゃっかりワンコにだまされました ヾ(≧∇≦)〃 その証拠に↓


CIMG1367_sh01_convert_20090113210115.jpg


とらの膝の上では こんなカオして寝ています (0^~^0)

  ☆もうすっかり元気なので、気を取り直して今日からまたがんばります!

| お教室 | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い歯ってい~な!

お誕生日当日は、「わんわんカップ」なるもので一杯やって (^―^)
生食のご馳走をペロッと平らげたあえるです。
ちなみに、豚の内臓にキャベツにんじん、だいこんなどなど・・・
「わんわんかっぷ」とはワンコ用の飲み物で、金粉が入ってます。


CIMG1315_sh01_convert_20090110200808.jpg


おいしかった? ( ^∇^)

キャベツは芯のとこ、大根はしっぽ、
にんじんは型抜きをした切れ端、ってことは内緒 ( ̄ー ̄)ニヤリ


CIMG1338_sh01_convert_20090110200935.jpg


良かったぁ・・・ 味オンチなのかも! ハハハ

ですが・・・大事な歯磨き忘れて寝てしまいました ( ̄_ ̄|||)
かたい骨や、歯磨き効果のあるおもちゃも使ってますけど、
やっぱり基本は歯磨きですよ!

というわけで、今日はとら(あえるのおとーさん)が担当です。
「はみがき~」というとイヤイヤ ( ̄ー ̄lll)ごろ~んと横になります。


CIMG1168_convert_20090107205325.jpg


歯磨き後にご褒美のグリニーズ(歯磨きガム)をちょっともらうんですけど、
それが欲しいだけで、歯磨きは嫌いなあえるです。
真っ白い歯も「アイドル」の条件ですよ (o^▽^)o がんばれ!


CIMG1171_convert_20090107205424.jpg


やっぱり・・・・・
こうなるんですね。あえるさん ("▽"*)

| あえるのまいにち | 19:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

今日は、あえるのお誕生日です。今日から4さいですよ。


CIMG1272_sh01_convert_20090107205509.jpg


ほんとかな (^-^; ?    あやしいぞ! (^□^)

でも訓練はいっしょにがんばりましょうね。
あえるは、2ヵ月っちょっとで、我が家に来てくれました。
思っていたより小さいあえるに、ドキドキしたり、いたずらに悩まされたり (0^~^0)。
そんな大変なこともありましたけど、ありがたいことに、
あえるはわりと丈夫で、たいした病気もせずに大きくなってくれました。
あっというまに、もう4歳。はやいなぁ・・・


CIMG1291_sh01_convert_20090107205608.jpg


こちらこそ、これからもよろしくね (^ー^* )

ところで、久しぶりに引っ張り出した写真。
我が家に来て、一週間くらいの時のものです。
こんなにおちびさんだったのね。

今は身体も態度も ( ̄ー ̄lll) 大きくなりました。


PIC_0048_sh01.jpg


ダメダメさん、なんていってますけど、("▽"*)
あえるがいてくれることで、毎日がキラキラです。
我が家にきてくれて、そしていつも一緒にいてくれて、ありがとう。
これからも元気で、楽しいことたくさんしましょうね。

お誕生日おめでとう。 あえる(*^▽^*)

| あえるのまいにち | 16:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるなが!

あえるはスムースダックスです。
我が家では見慣れてますけど、どうもユーモラスに映ってしまうようです。

というわけで、親しいお友達は遠慮なく、「つるつる」とか「毛なしいぬ」とか
「胴長」などなどといいます。  (´▽`*)アハハ
我が家から、とら(あえるのおとーさん)の職場まで、自転車で15分ほどなのですが・・・・
「つるつるちゃんは長いから、
ここ(職場)に頭が着く頃、しっぽがおうちを出るんだね~
なあんて言われたりして・・・・ そこまで長くない ( ̄▽ ̄lll)
でも、写真を整理したら、こんな写真が・・・・


CIMG1026_sh01_convert_20090106143845.jpg



いや~ ( ̄_ ̄|||) 長いですね・・・
鼻の先からしっぽの先までぜんちょう70センチメートルです。
ちなみに、これは私の実家でリラックスするあえる。


CIMG0229_sh01_convert_20090106141845.jpg


これは夏の暑さにやられてるころ・・・


CIMG0305_sh01_convert_20090106141424.jpg


これはめずらしくHADAKAのしゃしん。しかし長いのね ("▽"*) アヒョ

次はなんだか疲れてしまいそうだけど、あえるお気に入りの姿勢。


CIMG1147_sh01_convert_20090106141950.jpg


どんな体勢でも長いなぁ・・・ニャハハ(*^▽^*)

| あえるのまいにち | 14:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばりました?

新年のご挨拶の際、ちょっとお知らせしたのですが、

なななんと・・・・「衝撃画像コンテスト」で!!

優勝 (〃▽〃 ) 」 しちゃいました。

ご存知のとうり・・・ (^-^;  普段はダメダメなあえるですが、
がんばってくれてうれし~よぉ~ やった~ O(≧▽≦)O

投票してくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

親バカなとら(あえるのおとーさん)もニヤニヤしちゃって!
嬉しさのあまり、
「やるときはやるんだよね~!あえる~」 なんてことも言っちゃう???

あの・・・おとーさん、それはかなり言いすぎデス・・・( ̄ー ̄lll)
あえるだって、もう聞いてませんヨ  ふふふ。


CIMG0259_sh01_convert_20090102211026.jpg
        この姿勢で疲れは取れるの?


というわけで、ニヤニヤしたまま新年をむかえ、とらは元旦から仕事へ、

そして、初詣もまだなんですけど、
3日は私たちの「初訓練」へ!
今までのしつけ教室は、あえるが他のワンコやいろいろな場所に慣れるための
下準備みたいなもの。
今回は普段の私たちの様子を先生が見たり、私たちの対応を
先生がチェックするとのことです。


CIMG1216_sh01_convert_20090104215404.jpg


それはこちらの台詞ですよ・・・
もう写真も撮るもの忘れちゃったくらい、どきどきで、
ドックランとドックカフェへ行ってきました。
(というわけで、訓練中の写真はありません。それどころではなくて・・・)


結果から言えば・・・
「まだまだ、道のりは遠い ( ̄_ ̄|||)どよ~ん」 ということ・・・


私、とら、あえる、しつけ教室の先生、しつけ教室のわんこの「くまちゃん」「ごまちゃん」
で、出かけたのですが、

① ドックランでは、あえるは私たちのまわりをひたすらうろうろし、
   (先生とお友達ワンコのときは、そこそこ遊べる)
② カフェでは私たちに甘えてひたすら「ひんひん」言いどおし
   (先生とお友達ワンコのときはふせで、ウトウトしてたそう)
③ 最後にさようならするときは「ごまちゃん」にケンカを売る (゚Д゚≡゚Д゚)?
   (ごまちゃんはとっても優しい、まだ6ヶ月ほどのヤングなわんこ、
   あえるがお教室に通い始めてからずっと、訓練につきあってくれています)


一応、三つほど挙げてみましたけど・・・問題山積みデス。
          ┐( -"-)┌ ヤレヤレ  

それでも、先生は「がんばりました」とあえるを褒めてくれて、
今後の注意点について丁寧に話をしてくださいました。

まぁ一言でいえば、今まで甘やかしてしまった私たちの責任デス。
やれば出来るのに、「甘え」があると「オレ様ワンコ」になってしまう・・・ということ。
これからは、びしびしがんばりますよ! ( ̄ー ̄)ニヤリ


CIMG1244_convert_20090104215447.jpg


ダメです ( ̄▽ ̄ )  絶対忘れません。
   一緒にがんばりましょうね。ふふふ

| お友達 | 22:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして・・・

CIMG1122_sh01_convert_20081231121730.jpg



 今年もよろしくお願いいたします  (* ^ー゚)


☆な なんと!先日参加した 「衝撃画像コンテスト」で優勝してしまいました!
もう、びっくり&嬉しい で我が家は大騒ぎです。   \(^▽^\)(/^▽^)/
投票してくださった方々、そして、楽しい企画を考えてくださった、
「へびいぬかふぇ」 & 「さとさくつくね」の方々、ほんとうにありがとうございました!

| あえるのまいにち | 08:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

