| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ充実!

さてさて・・・

ちょっと更新も遅れてましたが、
早い夏休みってことで、二泊三日で「京都」行ってきました!

CIMG2231_sh01_convert_20090517212433.jpg


の見える、比叡山行ったりしてきました。


CIMG2240_convert_20090517212627.jpg


京都に行ったときはコレです。


CIMG2243_convert_20090517212740.jpg


お気に入り「フレンチ」のコースとか・・・

でも ( ̄ー ̄lll) 写真はコレでおしまい。
サラダとスープだけだったわけでは・・・けしてありません (o ̄∇ ̄o)

ちゃんと、ちゃんと、前菜、サラダ、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート
コーヒー、とフルで食べました。
で、写真は忘れた ・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ


CIMG2145_sh01_convert_20090519213807.jpg
相変わらず日向ぼっこ、なあえる

 
Σ('0'*)ハッ!  ホッ ホントに!ホントに食べましたよ!
見得はってるわけでは、アリマセン。いちおう、念のため、ハハハ


で・・・
この方はどうしてたかって?

ワンコ同伴の旅行も考えたのですが、
いろいろ難しいし、あえるにとっても負担かも。
というわけで、お泊り「お教室」 でがんばってもらいました。
普通のペットホテルと違って、「お教室」ではお散歩はもちろん!
そのほかのお勉強がたくさん出来ます。
先生との信頼関係もかなり出来たし、お教室のワンコとも慣れてきたので、
一石二鳥!というわけです。

というわけで、それぞれの二泊三日。
旅行はとても楽しかったし、あえるもとても落ち着いてすごせたようですが、



CIMG2148_sh01_convert_20090519213653.jpg
まくらの硬さより、暖かさ(暑さ)優先、なあえる。


やっぱり、おうちがいいよね。あえるさん♪  (*^▽^*) 

| お教室 | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

さむ~い日が続きますね。
私はとうとう風邪をひき、きのうは一日布団の中でごろごろ。
たいしたことはないんですけど ("▽"*) この際サボっちゃお!ってことで、
何もせず、寝てました ( ^∇^)

先日、しつけ教室の先生やわんこたちとドッグランへ行き実習してきた模様を
おしらせしましたけど、その後・・・
何回か私とあえるでドッグランへ行って訓練していたのです。


CIMG1363_convert_20090113201950.jpg


相変わらず、こんなカンジ。私のまわりをうろうろするだけ・・・
正確にいうと、近づいてきてくれたワンコがいたのだけど、
ワンワン言ったり、大げさに怖がってみたり、意地悪してみたり・・・
みんな大人なワンコなので(笑)あんまり相手にされません。

一人ぼっちに見えるけど・・・・
他のワンコたちはこの左側のほうで楽しんでます ( ̄_ ̄|||)


CIMG1359_sh01_convert_20090113202056.jpg


ちょっと離れると、この有様。


CIMG1293_convert_20090113202312.jpg


これはとら(あえるのおとーさん)も一緒に行った時。


CIMG1295_sh01_convert_20090113202211.jpg


こんなことを繰り返し、ちょっと慣れたと思ったら、
とっても可愛いダックスさんの集団に、ケンカを売る    ┐( -"-)┌ ヤレヤレ 


とらは一日だけだったけど、私は一日おきくらいにドッグランで、
うろうろする。 そして・・・風邪をひいた ( ̄_ ̄|||) というわけです。

でも「あえるくん、がんばったね~」なんて思っちゃた方いませんか?
        わたしもその一人 ハハハ

今日はあえるはしつけ教室に出かけていきました。
迎えにきてくれた、先生とお話したら・・・
「それは演技ですね。甘えてる演技です。」と言われてしまいました (o ̄∇ ̄o)
ちゃっかりワンコにだまされました ヾ(≧∇≦)〃 その証拠に↓


CIMG1367_sh01_convert_20090113210115.jpg


とらの膝の上では こんなカオして寝ています (0^~^0)

  ☆もうすっかり元気なので、気を取り直して今日からまたがんばります!

| お教室 | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑の写真

普段からきれいにしてたら、そんな必要はないのよね・・・
でも、そろそろしないとまずいんじゃないかしらね?


CIMG0643_convert_20081211105651.jpg


まぁ! o( ゚Д゚)o   自分はストーブの前からうごかないのに・・・

でも、まだいいかと思って ("▽"*) アヒョ  いっ今からがんばりますよ・・・
そうです! 大掃除しないとね。

というわけで、
とりあえず、換気扇とお風呂場のみ終了 ヾ(´ー`)ノ  あとはまた今度にしましょ♪


さて・・・先日のお教室ですが、
こないだは、輪唱でごまかされてしまいましたが、なにをしてきたのかわかりますよ!
先生からの連絡ノートです。
ふむふむ (^ー^* ) 「午前中はドックラン、午後はドックカフェに行ってきたのね」
ちょっと見にくいけど、↓こんな感じ。


CIMG0580_convert_20081210104835_convert_20081210111342.jpg


こんなことしたり・・・


CIMG0582_convert_20081210104931_convert_20081210111427.jpg


あんなことしたり・・・

CIMG0586_convert_20081210105106.jpg


O(≧▽≦)O えらいわ!やればできるのね! 親バカ全開!

でも、
Σ(-_- ;)) この写真、合成じゃないかしらネ  シンジラレナイ・・・

今日のお散歩中だって、すれちがうわんこみんなとケンカしてたじゃない。
わたし、謝ってばかりだったのに・・・ ( ̄ー ̄lll)

| お教室 | 21:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお教室

昨日はあえるの3回目のお教室の日でした。
朝、先生がお迎えにきてくださいます。

「いってらっしゃい」・・・ドアが閉まると、思わずベランダへダッシュ!

車に乗せられて・・・行っちゃった。。。 (´_`。)グスン


CIMG0519_convert_20081209221834.jpg


 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ  子離れできてない・・・



さて、夕方
かえってきたぁ~O(≧▽≦)O おかえり、あえる。

「今日は何してきたの?」
「輪唱?りんしょう?ねぇ・・・  じゃ、やってみて!」


CIMG0523_sh01_convert_20081209221958.jpg


「? ? ?」


CIMG0524_sh01_convert_20081209222044.jpg



「?・?・?」

CIMG0525_convert_20081209222145.jpg


Σ('∀`;) そんなわけないわ・・・ありえない。でも、ちょっと上手ですよ、うふふ
もうしょーもないことして、だからお笑い系なのよ ("▽"*)


CIMG0208_convert_20081209222307.jpg


あらら、一日がんばって、疲れちゃったのね。

お疲れ様・・・あえるさん。 だけど寝顔もお笑い系・・・


| お教室 | 21:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日の訓練

冬も始まったばかりですが、寒い!寒すぎる・・・
北国の方からみたら、「雪も降ってないでしょ」ってかんじですが・・・
寒い・・・

家の中から出るのが億劫  ε=( ̄。 ̄;)
夕飯はなにか冷蔵庫にあるものでなんとかならないかしら?


CIMG0252_sh01_convert_20081207143906.jpg


よくない( ̄ー ̄lll)・・・ひじょーによくない! 
   納豆とねぎとたまごしかない・・・朝食メニューよね・・・

買い物いかなくちゃ・・・もう少し暖かい時間になったらネ


ところで(^_^;・・・    

我が家の「ちゃっかりさん」ですが・・・
あえるはわんこのお友達がひとりもいません。家族以外の人も苦手です。
これはいわゆる「社会化」がちゃんとできてないんですね( ̄ー ̄lll)
今までいろいろ試してみたりはしたのですが、なんせ自己流・・・ほとんど変化ナシ。
遅ればせながら、今回は「わんこのお教室」に通うことになりました。そこでコレ↓


CIMG0477_convert_20081207213723.jpg


このポーズは「服従」をうながす訓練のひとつで、
あえるはわんことしてはいいお歳なのでこのポーズはかなり屈辱だそう。
ちゃっかり=あまえんぼ=おれ様ってことなんですね (^_^;
私たちがあえるをコントロールしなくちゃいけないのに、あえるにコントロールされている 
と、先生からもご指摘がありました ( ̄_ ̄|||)
そこでこの訓練です
このポーズで足としっぽがリラックスしてくるまで、辛抱強くじっとしているのです。
毎日、少なくとも一回必ず、が先生の指示です。
もっと謙虚でなくちゃ、お友達ワンコはできません。
家族一丸となってがんばりますよ!


CIMG0250_sh01_convert_20081208203901.jpg


はいはい・・そんなのドコで覚えたの?テレビ?欲しいの?じゃネットで注文しましょうね。
もぅ、しょうがないなぁ ( ^∇^) そんな顔されたらね・・・

Σ('0'*)ハッ! これはちゃっかりさんかしら・・・

ダメです!! (0^~^0)買いませんよ

| お教室 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

