| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

三月十一日の地震で、大きな被害が報道されています。
我が家も、人生初というくらいの大きく長い揺れでした。
とても、怖い思いをしましたが、幸い物が動いたり、落ちたりしたくらいで、
ケガなど無く、家族全員元気です。
メールや連絡くださった方々、本当にありがとうございました。

あえるも、当日は落ち着かなかったのですが、その後わりあい落ち着きました。
今も揺れが起こると、ちょっと不安なようで、
私たちのところにやってきますが、
それ以外は元気で、あいかわらずのダメおーじしています。



被害は拡大の一途をたどっており、心配されることがいろいろありますが、
なんとか、これ以上の被害広がらないようにただ祈るだけです。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


ごめんなさい。今回はコメント欄閉じさせてください。       

| 未分類 | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえるのお正月

新年明けましておめでとうございます!

「あえるとのんびり日記」を、見てくださっている皆様は
どんなお正月を迎えていますか?
あえる地方はとっても寒いお正月ですが、我が家はみんな元気ですごしております。
(それだけが取柄です ニャハハ(*^▽^*) )

えっと・・・カメラがやっぱりダメなので、以前の写真ですが、
今年も、あえるのお正月はこうです↓

まったくおんなじ姿勢でストーブ前を陣取っています ┐(´ー`)┌


CIMG3783_convert_20110101191632.jpg
あ・・・今年もストーブから離れられません。あえる

冬眠状態のあえる&ブログですが、ぼちぼち頑張っていきますので・・・

今年もよろしくおねがいします (* ^ー゚)

| 未分類 | 19:35 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい

こんにちは、あえるです。
「あえるとのんびり日記」見に来てくれてありがとう。

更新もコメントのお返事もすっかり滞ってるんだって ( ̄ー ̄lll)
ごめんなさいです。

この寒さで、もらは風邪ひいてます。

ココだけの話なんだけど、
「風邪なので、お鮨とメロンとケーキがほしい」ととらに言って
怒られてました …( ̄。 ̄;)

そういう元気はあるので、なんの心配も無いんだヨ。
もうちょっとしたら、元気に再開するからね~

そういうわけで・・・
CIMG3045_convert_20100207173827.jpg


あちこち、ご無沙汰してしまいごめんなさい。
寒い日が続きますね~(^_^;
皆様も風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。もら

| 未分類 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

新年、あけましておめでとうございます!

「あえるとのんびり日記」今年もよろしくお願いいたします。 ( ^∇^)
あえるさんもご挨拶を・・・アッ アレ (  ̄▽ ̄)


CIMG3213_convert_20100103203710.jpg


すっスミマセン。「三種の神器」で眠りが・・・ってことで


CIMG3225_convert_20100103203814.jpg


寝正月なあえるです (〃▽〃 )

こんなブログ&あるですが・・・ (^_^; 今年もよろしくお願いします!

| 未分類 | 20:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンモノの王子?

昨日(30日)、私は朝から焦ってました。なぜかといえば・・・

今年はもうあと2日しかないのに、なんにもできてないから・・・
とらは31日まで仕事だし、一人でなんとかしないいとネ。
とにかく、買い物に出かけ、水周りを掃除し、あえるの散歩に行ったら、もう夕方。

今日中に、なんとか掃除機だけでもかけよう、とふと見ると …( ̄。 ̄;)


CIMG2776_convert_20091231151829.jpg


掃除しようと重ねたクッションやらカーペットの上で、まんまと昼寝なあえる。
まぁね・・・きみに手伝ってもらってもね・・・

だいたい、こういう事態になってしまったのは、

12月はじめ → 「まだ早いかな?」 (^―^)
12月なかば → 「もう少しだいじょうぶ」 (^_^;
12月25日頃→ 「まぁなんとかなるかな?」 (0^~^0)
なんて、いろんなことを後回しにしていたせい。
しかたがないネ。やっつけでもいいから、なんとかしよう!

と、ふとクッションの後ろを見たら・・・


CIMG2771_convert_20091231151733.jpg


(  ̄▽ ̄)
ああ・・・もうやんなっちゃたヨ。
このまま一緒に昼寝しようかな~

お正月は忘れてたってことにしようかな?
元旦の朝、「あら?今日は元旦ね、忘れてた o(^▽^)oキャハハハ」って言ってみようかな?
ね、ね、あえるはどう思う?ねぇってば!


CIMG2784_sh01_convert_20091231151603.jpg


( ̄_ ̄|||)  というわけで・・・・
気を取り直して、掃除機をかけて、お正月のお花を用意して・・・
あとは、明日カーテンを洗えばいいってことにしよう!
かろうじて・・・お正月迎えられそうです ("▽"*)

とほっとしていたら、宅急便が届きました。

「さとさくつくね」のsattoさんが、プレゼントを贈ってくださったのです。
美味しそうな、北の大地のお菓子と、ななな!なんと!手編みのセーター (*^▽^*)

さっそくあえるに着せてみました。かわいい~ \(^▽^\)(/^▽^)/
「お笑い」じゃなくて、ホンモノの王子に見えちゃうネ。ほら!



CIMG3249_convert_20091231152545.jpg


あえる・・・(0^~^0) それはお笑いのカオですよ。
もっといい顔して!


CIMG3251_convert_20091231152209.jpg


うんうん。とってもよく似合うよ。親バカですけど、
セーターのおかげでとっても可愛くみえる ふふふ。


sattoさん
ステキなプレゼント、ありがとうございました (*^▽^*)


というわけで・・・
CIMG3260_convert_20091231152344.jpg
今さっき、カーテンを洗い終えて、↑のように美味しいお茶を楽しんでます♪



~ブログを見てくださった方々へ~
皆さんのおかげで、「あえるとのんびり日記」もいつのまにか一周年を迎えていました。
つたないブログでしたし、あえるも相変わらずのダメダメさんですが、
「軽井沢すむだ祭り」に参加させてもらったり、お友達にお会いできたり・・
と楽しいことがたくさんありました。ほんとうにありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
皆さんも どうぞよいお年をお迎えくださいね。

| 未分類 | 16:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

